クラリンゲン

週末は遠出はやめようとのことで、近場に遊びに行った

ロッテルダムにある大きな公園・クラリンゲン。ちょこちょこ行こうと思っていたけど、結局昨年は1回しか遊びに行けなかったの。
1005151.jpg
遊び場を物色・・・

1005152.jpg
結局・・砂いじりに没頭。


1005153.jpg
そして、大好きなすべり台。

週末でお天気も良いのに、人はすごく少なかった。。。
実はオランダでは先週の木曜日が祝日だった。金曜日に休みを取れば4連休になるので、けっこう4連休にしていた人も多かった。みんな旅行とか行ちゃったのかな?

ちなみに、、、オランダは祝日が少ないんだけど、なんと5月は今年、3回も祝日がある

1005154.jpg
公園内にある動物コーナーへ

1005155.jpg
ヤギさんの囲いに入る・・

1005156.jpg
最初は触れなかったけど、ようやく小さいヤギを触ることが出来た!

1005157.jpg
餌をもっている人は襲われます・・おそろしや。

1005158.jpg
うさぎさんにもこんにちは!

今日はパンの耳を持ってきたので、うさぎさんにどうぞ!
ニンジン持ってきてた人がいた。うさぎの好物はニンジンだったっけ・・と思い出した。

こないだは気付かなかったけど、
1005159.jpg
ニワトリが超おデブ。

10051510.jpg
のしのし!と歩いていた

普通、ニワトリの歩き方をのしのし・・なんて言わないんだろうけど、このニワトリはホントに、のし・・のし・・歩いていたの。百貫デブとはこのことよ!

でも、ふと思った。百貫ってホントはどんぐらいなんだろう?
気になったので調べた。1貫は3.75kgだそうな。なので、100貫は375kgということになる。

百貫デブは、究極のおデブってことですな。。。


10051511.jpg
動物コーナーにあったすべり台でも遊んだ。何十回も滑った!よく飽きずに滑るもんだ


動物コーナーを後にし、公園内を散歩。

そして、また発見!
10051512.jpg
本日3つ目となるすべり台。



まったりとした1日だったけど、いっちゃんは楽しかったみたいデス




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか、すべり台もおしゃれだ~!!
いいすべり台で滑れていいね~いっちゃん♬
うちの子もいまだにすべり台は好きよ~i-236

それにしても、ダウンジャケットに麦わら帽子って、斬新ね!
まだ寒いのかな?でも日差しは強くなったのかな?

No title

麦藁帽子がかわいい!
あのニワトリ、私も初めて見たときはUggs履いてる~と思いました。

Re: No title

みきちゃん☆

あっちゃーーe-263気づいちゃった!?
やはり、ダウンに麦わらはヤバいか・・・e-351
寒かったんだけど、帽子を欲しがってしまって・・。基本的に、麦わらしか嫌がって被らないんだよね。

すべり台って結構好きな期間続くものなんだ!
なんか、好きかと思ったらすぐ飽きる遊びがいっぱいあるんだよねe-330

Re: No title

okapiちゃん☆

麦わら帽子が珍しいのか?被っているとたくさんの人にジロジロ見られます・・e-330
あのニワトリは衝撃ですよね!!確かにブーツを履いているように見えるかも!私は相当長い時間(いっちゃんがすべり台に夢中になっている間)ニワトリに目が釘ズケでした。。。ニワトリというのか・・怪獣っていってもいい感じe-330
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1