Reims(ランス)

今週の月曜日、オランダは祝日だった。そして、この日が今年最後の!祝日
ただでさえ祝日が少ないのに、今年は土日と重なっている日が多いため更に少ない・・。

三連休ということで、我が家は2泊3日で出かけることにした
向かったのは、フランスのランス。シャンパンでも有名な街だ。


あんたら・・また呑むんかい


と・・・思われるかも知れないけど、今回は純粋に観光よ。飲みまセン!!
2泊3日で行くのに距離が丁度いいし、見所もあるし、観光を存分に楽しもう!と決めた場所。

な・・・はずだったんだけど・・・

ランスに到着し最初に訪れたのは、
1005221.jpg
シャンパン・メゾン

もともと、我が家は子連れだし、カーヴ見学はやめようと話していたんだけど、旅行の間際になってやっぱり行きたいと旦那さんが言い出した
いっちゃんは、走りまわったりする心配はないけど暗い場所がとにかく苦手・・。薄暗いカーヴで怖がって大泣きしちゃいそう。。。

直前すぎたので予約は2か所に断られ、予約なしで行けるところにとりあえず行った。いっちゃんに、1時間もカーヴ見学が出来るのか不安も抱えながら。

1005222.jpg
大丈夫だったこういう暗さは全然怖くないみたい

心配して損した・・。


シャンパンセラーを後にし、観光
1005223.jpg
サン・レミバジリカ聖堂

1005224.jpg
椅子があると、すぐ座るいっちゃん・・・

1005225.jpg
ノートルダム大聖堂

1005226.jpg
聖堂前からミニトレインに乗った

1005227.jpg
そして、偶然結婚式に遭遇した

1005228.jpg
聖堂前に戻ってきて、ちょと休憩。

天気もいいし、うーん・・いい気分だぁ~

1005229.jpg
いっちゃんはシャンパンを飲めないけど、シャンパンディスプレイの虜になっていた

まぁ、大人になったら家族でわいわい飲もうね
ちなみに、旦那さんは20歳を過ぎたら娘と2人で飲みに行くことを楽しみにしている。
一緒に行ってもらえるのかな!?(笑)



夜になり、レストランへ。
10052210.jpg
夜ご飯の一品。

何だかよくわからないで頼んだら、生肉料理だった!フランス人は生肉食べないイメージがあったから少しビックリ。私、生ものは素材に関わらず大好き

おいちー

マスタード味のユッケみたいな感じだった。イケル!


普段は飲まないシャンパンも飲んで、イイ気分



あっ・・飲まないはずだったのに・・・。


やっぱムリだったか(笑)。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1