動物園ガイドツアー

今週、ロッテルダムの婦人会の皆さんとロッテルダム動物園に行った。動物園ガイドツアーなるものに参加するためだ。
ガイドツアーは14時~だったので、午前中一人で早めに入場して軽く園内をまわることにした!

1005261.jpg

1005262.jpg

ロッテルダム動物園に入場したのは今回で2回目。前に来たのは1年前くらい。。。

1005263.jpg
いっちゃんの反応が、前回と違くてビックリした。

前回は、

あっ、きりんさん!

あっ、ゾウさんいるよ!

こんな感じで、見た動物の名前だけを言う感じだった。


今回は、

あそこにいるのがーおかあさんでー、あれが赤ちゃんじゃない?とか、

とりさん、ご飯を食べてるねー!あっちのとりさんはお昼寝中みたい。

という感じで、しっかり動物を観察できるようになっていた。


うーん、成長したな~


それに連れて歩くのも楽になった。疲れた~と思いイスに座って休憩すれば
1005264.jpg
知らない子と一緒に、出たり入ったりして自分で遊んでたし。

1005265.jpg
大きいお兄ちゃん&お姉ちゃんがやってきても、もみくちゃになりながらも遊んでた。


その後お友達と合流。
1005266.jpg
動物園内にあるスポットガイドの説明を聞いたり、

1005267.jpg
やぎに餌をあげたりした。

正確にいうと、餌ではなく棒をあげていたんだけど・・



14時になり、皆さんとも合流!ガイドツアーが始まった。
動物の普段聞けない話や動物園内の工夫した仕掛けなど聞きながら、園内をまわる。
いろいろな普段は触れない骨(!?)とかも触らせてもらったりして・・

1005269.jpg
私も触りたい・・・。手を差し出す・・・。

最初は興味なさげだったけど、皆が触っているので触りたくなったらしい。。。

10052610.jpg
4月に生まれたばかりとかいう、キリンの赤ちゃんもいた。かわいー

10052611.jpg
ぞうさんのご飯タイム。


普段は入れないバックヤードに入れてもらったりと、とても充実した内容だった!
また機会があったら参加したいなぁ~


楽しかったよ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

菜の花畑もすごくきれいで感動!!

そして、きりんのあかちゃんにも感動!!!

あかちゃんのきりんって初めてみた~e-68

Re: No title

みきちゃん☆

きりんの赤ちゃん可愛かったよ~e-266
なかなか動物の赤ちゃんって見れないから貴重よ。
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1