ベランダご飯

先週はずーっと雨日本の梅雨みたいな感じだった。
そのうえ、週末はお出かけの予定がなく(旦那さんが土日予定あり)、つまらーーん!!

まぁ、いっちゃん連れて私だけで出かければいいんだけど、そんな気にもならず。

時間があるし、久しぶりに晴れたので、夕食はベランダで食べることにした

べらんだ
ホットプレートでお肉じゅうじゅう~

ベランダでご飯は実は初めて。
こちらでは、皆さんよくベランダご飯してるけど(夏場なんて毎日なんて人も!)、なんか面倒で我が家は一度も昨年はしなかった。
そして、準備するとやはり面倒だった(笑)。


たまには・・ってことで。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ベランダ広~い!
楽しそう♪♪

気持ち良さそうなところだねe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

みきちゃん☆

気持ち良さそうに見えた(笑)!?
風が吹いていると肌寒いし、日差しが強いとコンクリートの照り返しとの相乗効果で暑すぎる。。。何とかうまい具合にならないのかなぁ・・と思ってますe-441

Re: はじめまして

Eさん☆

初めまして、コメントどうもありがとうございます。
お返事を書く方法が、このコメント欄しかないので、ここで書かせてもらいますね☆

質問の回答ですが、ロッテルダムに日本人幼稚園は残念ながらありません。。。
インターに入れるか、現地幼稚園に入れるか選択するようになります。インターは学費が相当するので、会社からの補助がかなりないと厳しいかと思われます。我が家は現地幼稚園に通わせてます。
日本人学校で月に1回のみですが、3歳~対象の造形教室が開催されてます(まぁ、習い事って感じですが)。我が家もここに参加してます。月に1回ですが、先生は日本人ですし、お歌やお話もあるので、少しだけ日本人幼稚園に通わせている気分?です。

オランダはホームドクター制なので、日本のようにすぐに小児科へというのは難しいです。ホームドクターもすぐ近くで登録できればいいのですが、いっぱいのところも多いので、その場合はウエイティングになりますし。

私も今のところは運転してませんよ♪ロッテルダムには運転していない方もたくさんいます♪
住む場所さえ選べば、全く問題ないです。


ロッテルダムに来たらぜひお友達になって下さいねe-266

あっ、でもこのブログを見てたらちょっと友達にはなりたくない感じがしちゃうと思いますが・・・e-330

Re: サッカー

R君の母さん☆

お久しぶり!元気そうで何よりです!

オランダ人はワールドカップ盛り上がっているよe-2我が家は・・・だけど。

そっかそっか・・・もうそんなに大きくなったんだねぇ。ブログ全く更新されていないからどうしたのかなぁ~って思っていたよ。頑張ってお仕事続けているんだね!

すごいなぁ~e-420

ありがとうございます

返信ありがとうございます。
とても参考になります!
パソコンにメールを送らせてもらいました。
お時間がある時に読んで下さい。
こちらこそロッテルダムへ行ったらぜひお友達になってください。
とっても嬉しいです。
よろしくお願いします。
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1