プラハの街とマリオネット観賞

2010年夏休み6日目。プラハ泊


チェスキー・クルムロフの町を出て向かったのが、チェコの首都プラハ。
今回の旅行の出発地点であり、最終地点でもある。

1006241.jpg

1006242.jpg

1006243.jpg

プラハ

美しい街だった


この日は、旧市街広場を中心としたエリアを観て回った。
ちなみに旧市街広場は上から見ると、
1006244.jpg
こんな状態(旧市庁舎の塔より

ワールドカップ真最中
旧市街広場はパブリックビューイング!大勢の市民(&観光客!?)が試合を観戦中。
ヨーロッパって、本当にどこもサッカーが好きなんだなぁ~と思った。旅行中あちらこちらのお店にスクリーンが出没し、観光客が釘ズケになってカフェに居座る姿をたくさん見た(何のために旅行しているんだ?と私は思った)。

そりゃー、気になるけどさ・・。


さて。

この日の街歩きを終え、お楽しみの夜ご飯
1006245.jpg
豚肉のオーブン焼き。

何だかね~、こういうボリュームの食べ物にビックリしなくなったよ。
慣れってオソロシイ・・・


味はもちろん美味しかったよ!


晩ご飯を済ませた後は、国立マリオネット劇場に向かった
1006246.jpg
20時からの公演。

プラハは(も!?)音楽が盛んで、コンサートにオペラにバレエに・・と楽しめる
チビ連れでなければ・・・
チビ連れでかろうじて入れそうなのが、チェコの伝統芸術マリオネットだった。

率直な感想を言えば、2時間の公演を観るのは厳しいかな

チェコ語の分からない人が楽しめるように演出が凝っているのは素晴らしいですが、1時間で十分。開演して1時間のところで休憩があったけど、そこで半分くらいの人が劇場から出て行った。。。
個人的には、せっかくお金払ったんだし最後まで・・と思ったけど、いっちゃんが限界。題目の「ドン・ジョバンニ」は内容がかなり難しいし、マリオネットの顔も正直まったく可愛くない(リアル)ため、びびりーのいっちゃんは怖がってしまった


外に出たのは、21時過ぎ。まだ明るいヨーロッパの日没はこの時期遅いのだ。

川沿いを散歩。。。
1006247.jpg
まったりと景色を眺めてのんびり夜になるのを待った。

1006248.jpg
大分、日が暮れた。

真っ暗になるまでは待たなかった。
サッカーの試合結果が気になってしまった。この日は、日本vsデンマーク戦が行われていたのだ。


ホテルに帰って、後半の終わりからではあるけれど試合を観戦した



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

憧れの東欧

この日没の写真、美しいですね・・・・・!
空の色がなんとも恐ろしいくらい。
東欧、特にチェコは
一度も海外へ行ったことのない私にとって
憧れの地なんです。
独特の魅力がありますね。
うらやましい~~
私もいつかカレル橋を
渡りたいです・・・v-237

Re: 憧れの東欧

purecreamさん☆

こんにちは。コメントありがとうございます。
チェコは確かに独特ですね~。素敵な国でしたe-266私もまた行きたいです!

purecreamさんは、海外で生活されていた方かと思っていました。オシャレな人はどこにいてもオシャレなんですねe-266
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1