プラハ城へ行く

2010年夏休み7日目。プラハ泊

本日も終日プラハ。
昨日川越しに眺めていたプラハ城&フラッチャニ地区へ向かった

プラハ城のある丘に登るのにいくつが道がある。
1006251.jpg
私達が登りに使ったのは、旧登城道という道。。。

城壁内には、旧王宮、大聖堂、教会、修道院、博物館などが建っている。広ーい敷地なの。ギネスブックに最も古くて大きい城と認定されている。
敷地内の各建物に入場するにはもちろん入場券が必要!旧登城道から入ると一番近いチケット売り場が、なぜかこの日はお休みだった
チケット買うために、結局反対側・正門近くのチケット売り場まで行かなくてはいけない事に・・・悲惨・・・。

1006252.jpg

1006253.jpg

1006254.jpg

1006255.jpg

一通り観光し、お昼ご飯

1006256.jpg
お昼の一品。グラーシュ。

元はハンガリー料理。もちろん、おいしい!そう、ブダペストで気に入って毎食頼んでいたスープだ。
チェコのグラーシュは野菜が少なくて肉がメインのスープ。個人的には野菜たっぷりのハンガリーのグヤーシュの方が好みだな~。


昼食後は、カレル橋を渡った
1006257.jpg
ここも、プラハといったら!の場所。
ストリートパフォーマンスを見ながら楽しく歩いた

そして午後は、街でお土産屋さんを見て回った。
1006258.jpg
火薬塔まで歩いて来ちゃった・・・。たくさん歩いた。いっちゃんもよく頑張った!

ということで、ここらへんで晩ご飯
お昼が14時頃だったので、あんまりお腹空いてないけど。

1006259.jpg
パンの器入りスープ

10062510.jpg
プラハハム等の盛り合わせ

10062511.jpg
チーズフライ

と、かなり軽め~な食事だったが、その分!?ビールはもちろん、モラヴィアワインも楽しんだのだ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1