続・TRIER

トリアー宿泊の翌日。朝一ホテルを出て、昨日行けなかった観光スポットを周った

まず向かったのが、
1008011.jpg
カイザーテルメン

4世紀にローマのコンスタンティヌス帝により造られた皇帝の大浴場跡。

1008012.jpg
地上部分の下にも、通路がたくさん残っている。。。

奴隷が一生懸命、地下で浴場が40度の温度を保つように火の管理をしていたんだとか!

1008013.jpg
けっこう広いし、観光客も少なくて暗くて怖かった・・・。

想像以上に大きいローマ遺跡でビックリ。
それにしても、ローマ人ってお風呂大好きだったんだよね~。湯量たっぷりのヨーロッパの大きなお風呂に行きたいな~。あっ、水着を着るところは嫌よ!


カイザーテルメンを出て向かったのが、
1008014.jpg
円形劇場

かなり土や緑に覆われ、中心部分が原型をとどめていなければ何だか分からなかったと思う。
野外コンサートが予定されているらしく、コンサートスタッフが忙しそうに準備をしていた。


円形劇場からの帰り道、宮殿に寄った。
1008015.jpg
お姫様フォト!

1008016.jpg
宮殿公園

ロココ様式だけど、ゴテゴテ過ぎずよい。

素敵だった
規模もこのくらいが丁度良いと感じた。

1008017.jpg
噴水周りにはイイ感じにお花が咲いていて、キレイ


かなり駆け足となったトリアー観光。ここで終了!
思ったよりも見所があった街だったし雰囲気も良かったので、また何かの機会に立ち寄りたいなと思う。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1