謎の発疹

今週半ば、身体を掻き毟っているいっちゃん・・・。
ん???と見ると何か所か発疹が現れていた。

数か所蚊に刺されたのかしら??

と思っていたけど、あっという間に身体中に発疹は広がり全身発疹だらけ!
こんなころは今まで幸いにも無かったし、自分の子供の頃の記憶でもそんなことはないし、何だか分からなくて翌朝ホームドクターへ行った。
しかし、予約は当日は取れずさらにその翌日に・・・どんどん発疹はひどくなり身体だけではなく、顔じゅうも発疹だらけに!

水疱瘡!?(予防接種受けたのに・・)それとも、とびひ!?


そして、翌日・・・、


発疹は跡かたもなく消えていた

一応・・ホームドクターに行った。予約してたし何の病気か知りたいし。
でも発疹はもう何も残っていないし、ホームドクターもさっぱりわからないとのこと。せっかく行ってるんだから、おそらく○○だと思います。ぐらいは言ってほしい。さっぱりわからないじゃ、わざわざ行った意味ないし。

2日間で発疹が消えた事を考えると、蕁麻疹かしら?

大事にならず治って良かったけど、原因が分からないのは少し不安。。。



さて。
そんなこんなで3日間ほどお家に籠っていた。下手に外に出て悪化しても困るし、もし伝染病とかで他の人にうつしてしまってもいけないし・・・。
幸い発疹は消え失せたし、久しぶりに散歩に出かけた。

1008061.jpg
久しぶりのお外に喜ぶいっちゃん!


そしてちょっと遠くの公園へ~。ある目的で向かった
1008062.jpg
自転車をこぐ練習・・・。


夏の内になんとか自転車に乗れるように!と思い、かなりスパルタになっていたらしい。。。買ってあげた自転車は早くも乗りたがらなくなっていた。
手でかじをとるのと足を同時に動かすのが出来ない。
公園の遊具なら、とりあえず足だけの練習に専念できるのだ。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1