Saoto soup

とっても良い天気
ピューター(幼稚園)の帰り道にお散歩。カフェの前を通ったので、ランチして帰ることに

近所のインドネシア料理のカフェ。インドネシアはオランダの植民地だったということもあり、オランダではインドネシア料理もよく見かける。第二の国民食と言われているらしい。
カフェランチ
この日も貸切・・・。

お客さんは私達だけ潰れちゃいそうで、ちょっと心配


頼んだのは、以前から気になっていたスープ
サオトスープ
Saotoスープ

ジャワ料理(スリナム料理!?)。美味しいと以前に聞いたことがあって食べてみたいと思っていた。
チキンスープなんだけど、めちゃくちゃ具だくさん!サンバルソースも付いてきた!自分好みの辛さに調節して食べる。


うん、おいしぃ~~~


なんだか、はまりそうな味。次回も頼んでしまいそう~
もやしにジャガイモに玉ねぎに卵も入っていて、栄養満点!ファーストフード食べるよりこっちの方がいいよね



満足じゃ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1