坪庭キノコ

しょっぱなからキモイ映像ですが・・・、

坪庭キノコ
キノコ・・・にょきにょき。


数日前に気が付いたのですが、我が家の坪庭にいきなりキノコが生えてきてにょきにょーき!にょきにょーき!と成長してんの。
去年は何も生えてこなかったのに・・・


家を出るたびに目に入る・・・。



気持ち悪!!



と思いながら放置。。。




今日、何気に数を数えたら30個近く生えていた




気持ち悪ーい




こんな得体の知れないキノコ触りたくない。。。でも、除去したい。
一応・・・ネットで触らずにキノコを追いやれないか!?調べてみた。



そして、見つけました!キノコに触らずしてキノコを無くす方法



「夏になり強い日差しを浴びさせると自然と消える



・・・・・




ご存知の方もいるとは思われますが、、、オランダの夏は終わってマス。




来年!?




ムリ・・・




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キノコ

こんばんは!

私はキノコにはまったく詳しくありませんが、、、。
放置しちゃうと、キノコの菌が蔓延し、
増えるんじゃないでしょうか…???
うちも以前はいくつか生えていましたが、見かけたら
すぐに抜き取ってました。今は出てないですヨ。

Re: キノコ

そらのくもさん☆

こんにちは。コメントありがとうございます!

はい。。。放置するとキノコ菌が蔓延すると思われますe-330
それだから、一気に数が増えたんじゃないかと思いますe-330

明治製菓のきのこの山は大好きですが、坪庭がキノコの山になるのは何としても阻止せねばならん!!
ということで、土曜日に意を決して一斉駆除を行いましたe-2
棒でつついてみるとスポスポとれてオモシロカッタです!?

やれやれ・・全部いなくなった・・。と思ったのですが、今朝見ると4個くらいまた生えてましたe-259
しばらくは戦わなくちゃいけないようです。。。



プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1