アントワープのミニトレイン

オランダの近隣国では、観光地にはミニトレイン!が大抵あるもんだ。
オランダ以外・・・。オランダではなぜか私達はまだ見たことない貸切の観光用車なら見たことあるけど。運河があるからボートで・・ってことなのかな?

もちろん、アントワープ(ベルギー)にも観光用ミニトレイン(ミニバス?)がある。
気になったけど、乗ったことはなかった。。。こういうもんは、最初でなくては乗らないものだったりする。ちょくちょく行く機会がありながらも、結局乗ったことがないまま。
今更もういいや~って思っていたんだけど・・・、日本からの客人と来ていた事もあって今回初めて乗ることになった


アントワープミニバス①
3両編成のミニトレイン(ミニバス)

フルン広場のヒルトン前から乗車した。

正直・・・もうアントワープはそんなに目新しくないし、何の感情も湧かないまま見慣れた風景を見るだけ・・を想像していたんだけど、このミニトレインが期待に反してけっこう良かった

普段行く時はマルクト広場やノートルダム大寺院を見た後、ショッピングエリアをぷらぷらするといったコース。
もちろんこの辺りもミニトレインは通ったんだけど、それ以外の普段は行かないエリアもたくさん走ってくれて、素敵なのは中心部だけじゃないんだと知ることが出来た。


やっぱり、大きい街は全部を歩き周るってムリだもんね!


アントワープミニバス②

ミニトレインの旅、楽しめたよ~



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1