アントワープの夕食 ラムとムール貝

アントワープでの夕食

この日はとーっても人出が多くて、どのお店も満席状態。。。
メニューを見てお店を決める・・なんていう選択の余地はあまりなく、外から覗いてみて空席が見えたレストランへ適当に入店した。

Bacino.jpg
大聖堂の裏にあったBacinoというお店。


私はお肉が食べたい気分だったので、メインがラムのセットメニュー。
チーズコロッケ
前菜・チーズコロッケ

ラムチョップ
メイン・ラムチョップ

これにサラダとフリッツとデザートが付いた。
お味はもちろんとっても美味しかった!


旦那さんが頼んだのは、「Mussels dish」というメニュー。
5種類ムール貝
5種類の違ったテイストのムール貝が味わえるセット

おそらく観光客向け。

日本人には、この方が嬉しいよね!!

ナチュラル、ガーリック、カレー、ちょい辛いソース、魚介ソース(こんな感じだと思う、たぶん・・)
全体的にちょっと味が薄めだったけど、いろんな味が楽しめたのは良かったなぁ

私と旦那さんはお互いの注文品を交換しあいながら、料理を堪能


ちなみに。
お隣のテーブルは3人がムール貝を注文していて、全員がナチュラル味。。。
こっちの人は、3人で味を変えてチョコチョコいろんな味を楽しみたい!とかはないんだよね。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは、良いですね~!

こんにちは。
私は未だにアントワープに行ったことが無いのですが、
この秋はぜひとも、泊まりで行ってこようと思っています!
(…って、全然計画立ててないですけど)

さて、ご主人が注文なさった5種類の味を楽しめるセット、良いですね~♪
これは、胃が小さいクセにあれこれ食べたい日本人には、
とっても嬉しいセットですよね~!
私もチャンスがあれば、是非食べてみたいです!!

Re: これは、良いですね~!

POPULAさん☆

こんにちは!

アントワープに泊まりで行かれるんですか!それはすごく濃い内容になりそうですね♪

ムール貝を5種類の味で楽しめるのは、日本人だったら!?思わず頼んでしまいますよね!何で他のお店はないんだろう???
よくあるパターンですが、上の方は味が薄く下の方(汁に浸かっている方)は味がきちんとしている・・というものでした。5つのうち1つは個人的には正直言って・・・e-330な感じでしたが、1つ不合格でも残り4つが合格なら気にならないし、何より色んな味が楽しめるのがお得な感じで良かったですe-266

ちょこっとずつに見えますが、付け合わせにフリッツもくるし、胃袋の小さい日本人女性だったら2人で食べて丁度いいかも?ぐらいの量はありました。(ちなみに・・旦那さんはお腹いっぱいでフリッツは食べ切れませんでした・・)


私は・・・、
そんなに胃袋は大きくありませんが、残すのが嫌な貧乏症のため、どんな時も頑張って食べてしまいます(笑)。



プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1