ブラークのマーケット

ブラーク(Blaak)という駅の近くに週二回、火曜日と土曜日に屋外マーケットが出現します
普段はだだっぴろい空き地(広場)です。
以前紹介したロッテルダム中央図書館、聖ローレンス教会はこの広場に面しています。

近くのスーパーに置かれている魚貝は、鮭とたらとムール貝・・・しかも、新鮮ではなさそうで、干からびてる感じ
マーケットに魚屋さんが何件かでているとの情報を仕入れたので、早速行ってみました

ブラークマーケット?
マーケットは広ーい広場に店舗は100店以上
なんだか・・嗅いだことのある臭いが・・・。

以前行ったことのある、ベトナムの市場の臭いもしくは、香港のレイユームンの臭い・・・
東南アジアのマーケットの臭いがします・・・。

とりあえず、全部歩いてみました

食品はもちろん、衣料品、雑貨なんでもござれ。正直・・見るからに安物。質悪そう・・。
すべて見て回って買いたいもんがない!
(魚と花は除く)

安かろう悪かろう・・。
って、安くもない!

高かろう悪かろう・・?


もし私が観光客であれば、マーケット会場は賑わっているしお店の数も多くて規模が大きいことは確かで、見学するだけなら雰囲気は楽しめそう
調理済みの軽食なんぞを売っているお店もチラホラあるので、買い食いして小腹を満たしながらお店を見て回ったりして!

でも私は観光客ではないので、食材のお買い物を・・・。

とりあえず、魚屋さんは5、6件でていました。ここは、近所のスーパーと違ってだいぶ新鮮そう。魚の目も濁ってません!
種類も多いので、見ごたえがある!

ところが、さすがに内臓は取り除かれてますが、下処理された日本と違い、ほとんどが丸ごと1匹買い、自分でさばくスタイル(後で友人に聞いたら、言えばカットしてくれるみたい)
日本でよく買ってた、鯵とかはではなく大きい魚とかは何の魚か分からないものもたくさんありました。

とにかく、何の魚介類か分かるものを・・。いか、たこ(丸ごと)、カレイ、ほたてを買って帰りました。


そして、

晩御飯に、久しぶりに食べた魚介はおいしかったです


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター