ニースの日曜日

この日は終日ニース観光。
ホテルを出発し、まず城跡公園(展望台)へ向かった
この日は、午後に雨が降る可能性があったので、雨が降る前に展望台に行かなければ・・と思ったのだ。

エレベーターで展望台へ上った。
ニース①
この時の天気は曇り

というか、この日は基本的に1日中曇りだった。青い空・・見たかったなぁ~。

ニース②
展望台からでも、泳いでいる人が見えた。

いくらなんでも、寒いでしょ??


展望台を下り、旧市街地で行われているマーケットに向かった。

ニース③
どれどれ~。

ニース④
焼き菓子、おいしそう!

ニース⑤
マカロンもおいしそう!

ニース⑥
キノコですらおいしそう!

ここのマーケットでは、買いたい物がたくさんあった。
ロッテルダムのマーケットとは全く違うマーケットだ。

ニース⑦
でも、お魚にはハエがたかっている!

・・・のではなく、
ニース⑧
たかっているのは全て蜂!!

ニースのお魚は甘いのかな


マーケットを楽しんだ後、海へ。
ニース⑨
しばらく海岸で遊び、海を眺めながら散歩道を歩いたのだ。
サンサンと降り注ぐ太陽光がなくとも、海はとってもキレイで幸せな気持ちになった
夏は恐ろしい数の観光客が押し寄せると聞くこの場所も、この時期は人も少なく静かだ。
この時期に来て良かったかも。


そして、お昼ご飯
ニース⑩
私はシーフードサラダ。

ニース⑪
旦那さんはお肉。

旦那さんの付け合わせのラタトゥーユは私がもらった。美味しかった

食事後、2つの乗り物に乗った。
ニース⑫
一つ目は、ミニトレイン

ここのミニトレインもとても良かった私達が朝一に行った城跡公園にも行き、再び景色を堪能したのだ。
エレベーターで行く展望台とミニトレインで行く展望台は別の場所だったので、ちょっと違った角度から景色を楽しめて良かった

ニース⑬
二つ目は、メリーゴーランド。

こういう場所でメリーゴーランドに乗るのは、贅沢な感じ


そして、旧市街地に戻って街を散策した。
ニース⑭
細い路地が交差し、お土産屋さんが続いていた。
日曜日はかなりのお店がお休みだ・・と聞いていたが、そんなことはなく楽しく散策出来た。

ニース⑮
ソッカ屋さん。

ネット情報でそんなに美味しいものではない・・と分かっていたが、ニース名物というので食べてみることにした。

ニース⑯
ソッカ。見た感じも美味しくなさそう・・。

何だかよくわからない。素朴な感じというか、味がほとんどしなかった。
でも、お店には地元の人が列をつくって並んでいた。好みなんだろうね。



そして、夜ご飯

ニース⑰
美味しかった前菜

ニース⑱
美味しかったデザート

ニース⑲
不味かったメイン・白玉団子もどき

もちろん白玉団子ではなく、ニョッキ。でも本当に、おいしくない白玉団子をバジルソースであえた感じだった
ビックリした。過去最高においしくないニョッキだった

私は貧乏症なので、残すことが大嫌い!さほど美味しくなくても最後まで食べるのだが、これは半分も食べられなかった。



まぁ、、、これも良い思い出なのかな~!?




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

お土産屋さんの通りの写真、
とっても素敵ですね~~!!
まるで絵のようです。
中央のカップルもきまってるし、
ずっと眺めていたい一枚ですv-238

Re: Re: はじめまして!

purecreamさん☆

初めまして、コメントありがとうございます。
なんてことない場面のような気もしますが、言われてみるとカップルがいい位置にいますね!
purecreamさんのブログも拝読しました。
とってもオシャレで素敵なお方とお見受けしましたe-266私もそのセンスを見習わなきゃ。

ワインがお好きなんですね!私もですe-415
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1