小さなお船&大きなお船

参加している婦人会の皆さんと、豪華客船の船内見学に行った
オランダ~アメリカを航海していた旧客船が現在ホテルとなっていて、内部も見学できるということだった。

この大きなお船(豪華客船)に行くために、まずは小さなお船(SPIDO)に乗って移動した。

1011181.jpg
遊覧に使われているお船より、一回り(二周り?)小さいSPIDO。

1011182.jpg
いざ、乗船!

1011183.jpg

1011184.jpg
意外にも、立派な船内。

豪華客船に行く為だけの橋渡し的なお船なのに、ちょっとビックリ!


10分ほどの乗船で、目的の豪華客船前の桟橋へ到着!
1011185.jpg
De SS Rotterdam


まずは、甲板に~。
1011186.jpg
ここ、夏だったらめちゃくちゃいいだろうなぁ~!っていう甲板だった。

中心部にはプール(お飾り?)があり、カクテルバーもある。
マース川沿いが見渡せて、夏だったら景色は最高なはず夜景も絶対キレイなはず


・・・。夏だったらね


この日は寒くて死にそうだった。。。


船内に向かったが、無料で見学できるエリアはそれほどなく、また印象としては意外と質素だな・・って感じ。
有料のガイドツアーもあるが、かなりのお値段。。。ということで、無料のエリアのみ見学した後で皆さんと一緒に船内のカフェでお茶を楽しんだ


いっちゃんは、、、
1011187.jpg
ぬりえをゲット!

船内にて、スタッフの方から貰ったもの。
そしてお土産屋さんで、ママからもぬりえをお土産として買ってもらった
この船内のお土産屋さんは妙に充実していた。

私は、どこに行ってもお土産屋さんで何かしら買ってしまうのだ。


帰り道、お魚さんのぬりえ♪お魚さんのぬりえ♪と呪文のように唱えながら歩いたいっちゃん。

1011188.jpg
家に着いたら早速とりかかる!


鱗がキラキラ光っているシールも付いていて、ぬりえ&シールブックを兼ねている感じ。


大きなお船すごかったね~!と声をかけたら、小さいお船の方が好き!だってさ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1