シンタさんのお家(シンタクラースハウス)

週末は旦那さんも不在で、家でぼーーとしていた。この日、お昼頃からお天気が良くなってきて絶好のお出かけ日和に
そんだから、ママといっちゃんでお出かけすることに
近場で・・・ということで、参加しているロッテルダムの婦人会の情報で知ったシンタクラースハウスに行ってみることにした

例年同様、シンタクラースとズワルトピート御一行が蒸気船に乗ってスペインからオランダへ上陸している。
昨年は、怖がってサッパリ楽しめなかったシンタさん。今年は大分シンタさんに対する知識がついたのか、いっちゃんも一応・・楽しみにしている。

シンタさんの家1
それでもピートに近寄れないらしく、遠巻きに眺める。

シンタさんの家4
お菓子を差し出されれば、話は別。


シンタさんの家2
シンタさんのお家混んでる

シンタさんの家3
入場はすぐ出来ず・・列に並んで待った。

列の進み具合が思いのほか悪く、全然進まない。
せっかく来たので、入るのを止めるという選択肢はない。結局・・・50分くらい待った

寒いのイヤなの。寒くないところ~って思っていたのに、とんだ誤算


シンタさんの家6

シンタさんの家7

シンタさんの家8

お家の中はそれらしき装飾がされていた。


シンタさんの家9
シンタさんのお話を聞こうと群がるチビッコ。

いっちゃんは・・・イヤがった


シンタさんのお家でいっちゃんが楽しんだものと言えば、
シンタさんの家10
お菓子のトッピング。

シンタさんの家11
ぬり絵コーナー。


ここでなくても出来るもの。。。


今後予定されている、旦那さんの会社のシンタクラース会&ピューターのシンタクラース会・・・。
果たして今年は無事に楽しめるのか??


いささか不安




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1