Oberhausen(オーバーハウゼン)

旦那さんの会社のシンタクラース会は午前中で終了。
午後からまるまる時間が空いているということで、ドイツで始まっているクリスマスマーケットに寄ってみることに
向かったのは、オーバーハウゼン。オランダ語の先生に勧められた会場だったのと、オランダから近いことが理由だ。

アムステルダムで昼食をした後に向かったので、到着は15時過ぎ。
201011271.jpg
賑わっていた!

この街は、活気があるマイカル本牧みたいな街!
といっても、規模はこちらの街の方が数倍大きい。

美味しそうな食べ物の屋台がいっぱーい


思わずアムステルダムで昼食を食べ過ぎてしまった為、全くお腹は減っていない・・・。シマッタ
夜ご飯はこのマーケットで食べようと思っているので、美味しそうな物を調査しつつお店を覗いた。

201011273.jpg
お決まりのクリスマスグッズ

201011274.jpg
ブリキのおもちゃ屋さん

ブリキのおもちゃ、何か欲しいなぁ~と長い間物色したけど、結局買わなかった。

201011275.jpg
盆栽屋さんも出てた


クリスマスクッキーとしてお馴染みのレープクーヘン!
たくさんの屋台がこのクッキーを販売している。が、買ったことはない。

20101127.jpg
無料でゲット!

旅行会社の宣伝で配っていた。ラッキー


そして、この会場では子供用アトラクションがけっこう充実していた。
201011279.jpg
アイススライダー

氷のすべり台をゴムボートで滑る。

2010112710.jpg
スキー体験

スキー板を履いてポールに捕まると、ポールが自動的に動いてくれ雪の上を滑る練習?が出来るもの。
我が家はチビッコすぎて、まだ無理だけど。。。



マーケット会場を一通り歩いた後、会場の前にあったヨーロッパ最大級とかいうショッピングモールに入った。
201011276.jpg
本当にムチャクチャ大きいショッピングセンター。

旦那さんはショッピングセンターが大好きなので、ここに喜んだ。
クリスマスマーケットに来たはずなのに、ショッピングセンター内で過ごした時間の方が長かった

とあるお店のディスプレイ
201011277.jpg
デニムで出来たサンタさん可愛い

201011278.jpg
オモチャ屋さんで楽しむいっちゃん。


夜になり、ご飯を食べる為にクリスマスマーケットに戻った。
食事も済ませ、あ~楽しかった!めでたしめでたし。・・・のはずだったが、アクシデントが起きてしまった




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あそこのSEALIFEにタコのパウル君がいたんですよー(サッカーW杯の予想屋)
オランダが懐かしくてついつい日記を読むのが楽しみになってます
これからも、近況報告楽しみにしていますね

Re: No title

Zuckerさん、こんにちは☆

初めまして。コメントありがとうございますe-266
オランダに以前お住まいだったんですか!?もしかして・・ご近所だったりして(笑)

タコのパウル君、オーバーハウゼンにいたんですか!!知らなかったです。。。ちょっと前に死んだってニュースで見ましたが・・・。

かなり偏った個人日記ですが、また暇の時に遊びに来て下さい♪
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1