クリスマスマーケット2010

ロッテルダム婦人会の皆さんと一緒にお出かけしたのが、オランダ最大規模というドルトレヒトのクリスマスマーケット
昨年も来たけどネ。

この日の天気は・・・雪

というか、午前中は吹雪!?

1012171.jpg

1012172.jpg

1012173.jpg

一応マーケットはクリスマスな感じ
雪のせいか人出は少なかった。

DVD.jpg
いっちゃんは、無料配布のクリスマスアニメのDVDをゲット!

といっても、オランダだから。。。中身を期待すると痛い目にあうかも?


クリスマスマーケット自体は、まぁ・・・オランダらしい感じかな。
でも雪が積もっているおかげで、街並みがめちゃくちゃ素敵だった

1012174.jpg

1012175.jpg

1012176.jpg

1012177.jpg

1012178.jpg

雪化粧した街を歩くのは、それだけでクリスマス♪といった感じ
天気が悪くても、来た甲斐があったよ


ランチは、ドルトレヒト美術館のミュージアムカフェで!
美術館はずーっと改修工事していたけど、最近やっと再オープンしたらしい。
1012179.jpg
7、8種類の料理が小皿に乗って出てきて、みんなで取り分けて食べた

ちょこちょこといろんな種類が食べれるし、オシャレな感じでとっても良かったぁ~

そして、ここのおトイレが斬新だった!
男子と女子の境目の壁がスリガラスのようなもので出来ていた。
つまり、男子トイレから女子トイレの中がうっすら見えて、女子トイレから男子トイレの中がうっすら見える。

どーなんでしょー


個人的には、これはナシでしょ!?と思ったけど。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1