Osnabruck(オスナブリュック)

ブレーメンのホテルをチェックアウトし、帰路に就いた。
途中、休憩も兼ねて立ち寄ったのがオスナブリュック。

1012191.jpg

1012192.jpg

ここも可愛らしいクリスマスマーケットだった

1012193.jpg
デカイ!

1012194.jpg
これまた、デカイ!

このくるみ割り人形、6mもあるのだとか。

1012195.jpg
デッカイ!・・けれど、微妙。

世界最大のオルゴールらしいけど、雪まみれで大丈夫!?な状態
しばらくぼーっと眺めていたら、キレイな音色を奏でながら回り始めた


夜になって、この優しい音色とイルミネーションがあったら・・最高なんだろうなぁ~。



1012196.jpg
最後の最後で買ってあげた!

この味が大好きらしく、こないだ貰ったものは一人で全部平らげてしまったいっちゃん。
美味しいものだと分かると、お店の前を通りすぎる度に欲しがるようになった


字は読めんので、色で選んだ。なんて書いてあるんだろ?




オスナブリュックを後にし、ロッテルダムへ


オランダに戻ってくると、雪がすごーく積もっていたのでビックリ
オランダ出る時は晴れていたのに・・・。いつこんなに降ったんだ??
私達は丁度大雪が降っていた間に、避難していた感じ。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こりゃ、Ich Liebe dich... (I love you)ですな。
私が唯一覚えているドイツ語…(汗)。
ウチの子は、この味は好きではないみたいです。
典型的なオランダ人かも…。

さすが、ドイツのクリスマスマーケットは
雪もあってとても綺麗ですね~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

そらのくもさん☆

どうもありがとうございます!!ドイツ語も出来るのですか!

アイラブユーかぁ~。確かに色合いがそうかも。
「あのピンクのハートが欲しいの~!!」と子供が言うんでこれにしましたが、今後もピンクのを買っていたら愛の言葉系なのかな(笑)。

うちの子は、この味大好き。プリンテンとかも好きです。

Re: No title

○○さん☆

どうもありがとう!

いつも鍵をかけてコメントしているのに、鍵を忘れちゃったのかな?
念の為・・未承認にしておくね。
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター