ソリ遊び

とうとう買えた!

sori.jpg
木製のソリ!!


昨年も買うかすごーく迷ったんだけど、オランダは雪が積もらないから買ったらもったいないよ!と言われ、そうか・・と思って買わずにいたら、ジャンジャン雪が積もった

やっぱ、買えば良かった・・・。

今年は11月から既に雪が積もりだしたので、絶対買う!!!と気合を入れてかなり早くから探していたんだけど、全然売っていない。


うーん、、、まだ時期が早いのかな~?とか最初は思っていたけど、12月後半になっても見かけず。


もしかして・・・、気付かぬうちに売り切れ!??


そんなぁ・・・・・。イヤぁぁぁーーーー






昨日、旦那さんが会社帰りに、遅くまで営業している大型スーパーに寄ると、入口近くの通路に一つだけソリが転がっていたそうな。。。

お!こんなところにソリ発見!

とりあえずカートへ。

しかし通路に転がっていたものだし、商品タグは付いているものの値段が付いていなかったので、念の為店員に売り物かどうか確かめることにした。

「これ、売り物だよね?」

と、店員に聞くと、

「うあぉー!!!オ、オ、オマエこれどこで見つけたんだ???」

「入口の近くに転がってたんだけど・・。」

「オマエはラッキーだ!俺はたくさんのお客さんに、ソリはどこにあるか?と聞かれもう既に売り切れた。と答えていたんだ!よく見つけたな!」

「・・・」

俺ってラッキー!とソリを見つけ、ニヤニヤしながら店内を物色していると、何人もの他の買い物客に、

「これは、一体どこに置いてあったんだ!」

とか、

「俺も今日はソリを買いに来た、どこにあった?」

とか聞かれまくり、

ある人からは、

「どうしても欲しいから、俺に譲ってくれ!」

と、交渉までもちかけられたとか



去年、一昨年はスケート用の靴が売り切れたとか言っていたけど、今年はソリが好調らしい。
雪、すごいもんねー。


手に入って、ホント良かったぁ~



ということで、


今日はソリ遊びを存分に楽しんだよ!





=====

別の年には、キンデルダイクでもソリ遊びを楽しめたよ!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
ソリ、いいですね~☆買えてよかったですね。それにしてもすごい運ですね~!!
私も気になっていたのですが売り切れなんですね!残念です。ちなみにおいくらしたんですか?

Re: No title

エリさん☆

本当にソリ買えて良かったです!
売り切れでないお店ももちろんあると思います。私達は、どこで売っているかもよく分からず探していたから、なかなか見つけられなかっただけかも。

後はどうしても、プラスティック製じゃなくて木製のソリが欲しかったので・・・。

木製のソリ、29・9ユーロで購入しました!これって、安いよね??


No title

ストロベリーフラワーさん

思ったより安いし木製のソリのほうがいいですよね~☆
いっちゃん、ソリに乗って楽しんでますか?
リナにソリを買おう~って言っても怖いから乗りたくないと・・・。
外に出ると寒いから歩きたくないようで、抱っこ抱っこ~の日々です。

Re: No title

エリさん☆

いっちゃん、ソリを楽しんでいるよ~!

でも、斜面は一緒に滑ってあげても怖くてダメみたい。。。1回滑って終わり。斜面が楽しいのにね!
平坦な歩道の雪が残っているところをずりずりと引っ張ってあげています。

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1