Kibbeling(キベリング)とタラコ?

この日は、旦那さんが夜に不在。。。

こういう日は、ご飯を作りません

近所に移動式魚屋さん(スタンド)がやって来る日だったので、ご飯のオカズを物色しに行くことに
11031101.jpg
我が家から徒歩3分くらいの場所に週2回(水曜、金曜)にやってくる魚屋さん、重宝してマス!


この日、お店の人にオランダ名物キベリング(タラのフライ)を猛烈に勧められ、断れなくて買うことに
でも注文を受けたらその場で衣を付けて作るので、作りたてが買える!

1103111.jpg
飛び跳ねながら待ついっちゃん。


1103112.jpg
出来あがり~

ほんとは晩ごはんのオカズのつもりだったんだけど、出来立ての方が美味しいし小腹も空いてきたし!?食べちゃうことに!

11031104.jpg
もちろん、揚げたては美味し~

いっちゃんもキベリングは大好き!
ここはいつも注文受けてから揚げてくれるので、実はたまに散歩がてらに寄って食べてる・・。
(って、旦那さんにはナイショ




あっ、でもどうしよー・・夜のオカズ・・・。
ショーケースを再び眺めて目についたもの・・・。
1103113.jpg
揚げたタラコ?・・に見えるゾ?


オランダのお店で見たのは初めて。
もしかして、今までも気づかなかっただけで普通に置いてあったのかな?とりあえず買ってみることに。


1103114.jpg
家に帰って衣を外すと・・やっぱりタラコ。

でも、味なし

日本のタラコは塩味するよね?



そのまま食べちゃったけど、味を後付けするのはどうすればいいのかな?


揚げ物だから、ソースとかマヨネーズをつけて食べるのかな??


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1