オランダ野外博物館

この日は、すこぶる良い天気気温も20度以上になった!

アーネム近郊にある、オランダ野外博物館に出かけた

伝統的なオランダの家屋や風車が立ち並び、テーマパーク感覚で園内を楽しめる。
子連れ家庭は、けっこうな割合でここに遊びにくるという、人気の博物館だ。
なかなかタイミングが合わず、今まで来れなかった。

1104021.jpg

1104022.jpg

1104023.jpg

1104024.jpg

園内はのどか~

コレ!という見所がある訳ではないけど、天気の良い日のお散歩♪はとても楽しめた。
家屋の中では、民族衣装を着たボランティアさん?がいろいろと実演をしたり、説明をしたり。。。オランダ語ですが・・・。
そして民家の再現だけでなく、チーズの製造施設があったり、ビール醸造所までもあった!


園内にカフェももちろんいくつかあって、まったりしちゃお~と席を探した。が、どのお店も外のお席は満席
みんな考えること一緒だね


そしてこの園内には、
1104025.jpg
ニワトリやら、

1104026.jpg
ヒツジやら、

1104027.jpg
ヤギやら、

動物もたくさんいた。

珍しくはないけど・・。


他には・・・、

カエルがたくさんいた。
おびただしい数だった。。。

春だからかな?

水の中をのぞくと、それはもうたくさんのカエルさんがいらして、水中をウォーキングしてたり、軽やかにすーいすーいと平泳ぎしていたり。

なかなか普段見ることがないから、いっちゃんも興味深かった様子。



他に、いっちゃんの興味をひいたもの・・・
1104028.jpg
自動販売機。

オランダによくある自動販売機。
コロッケとか揚げ物系の食べ物が売られている事が多い。


1104029.jpg
ここのは、オモチャ&お菓子。
旦那さんがせがまれて買ってあげた。


一通り園内を散策した後は、
11040210.jpg
お決まりの子供広場で遊んだり、


11040211.jpg
園内を走るレトロなトラムに乗車したり、



春らしく、のんびりとした休日を過ごしたのだった



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1