Wurzburg(ヴュルツブルク)

この日はWurzburg(ヴュルツブルク)観光。
朝ローテンブルクのホテルをチェックアウト後、数十分車を走らせてヴュルツブルクへ到着

到着後すぐに向かったのは、マリエンベルク要塞。
高台にあるので、いっちゃんが歩くのはかなりシンドそう。。。ということで、そのまま一気に車で登った。
1104241.jpg

1104242.jpg

1104243.jpg

1104244.jpg
敷地がめちゃくちゃ広かった。

敷地内には有料の博物館などがあったが、あまり興味をひかれず・・
無料で入れるところをちょこちょこ覗いた後は、
1104245.jpg
要塞周りを取り囲む、散歩道&展望スペースを巡った。

1104246.jpg
とっても素敵な風景なのに・・逆光なのが悲しい

1104247.jpg

1104248.jpg
いっちゃんも景色を堪能

1104249.jpg
マイン川とその向こうに広がる街並み

11042410.jpg
どこから見てもどこを見ても、素晴らしい眺めだった



要塞を後にし、旧市街地へ

11042411.jpg
街を散策~。

11042412.jpg
アルテ・マイン橋

11042413.jpg
マリエンカペレとマルクト広場


散策の合間に、お買い物
110424.jpg
ボトルがめちゃ可愛くない?

ボックスボイテル(フランケンワインの丸い瓶)でゼクト。この瓶にゼクト詰めちゃうんだ!
お土産用に購入。

Wurzburg wine
お店ではロゼワインを一杯楽しんだ♪


さて。
お昼ご飯にしようとウロウロ。。。

Wurzburg.jpg
アルテ・マイン橋と大聖堂をつなぐ目抜き通り(Domstr.)のちょうど中間ぐらいにあった「STERNBACK」というお店に入った。

11042414.jpg
フラムクーヘン(仏名:タルトフランベ)

極薄ピザ。ホワイトソースでオイシイ!

11042416.jpg
マッシュポテトとベーコンのオーブン焼き

熱々ホクホクでおいちい!


11042415.jpg
ニュルンベルグソーセージ(キッズ用)

文句なしに美味しい。なぜかニュルンベルグソーセージは、キッズメニューにしか載っていなかった。


満足満足~



そして、お昼を終えて最後に向かった観光スポットが、
11042417.jpg
レジデンツ

11042418.jpg
内部はこんな感じ(ポストカード

超豪華な司教の宮殿ちょっと趣味ではなかったけど・・。
豪華すぎて落ち着かない。。。

11042419.jpg
レジデンツのお庭にて

お花がとってもキレイに咲いていた


ホント良い季節だ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1