Wetzlar(ヴェツラー)

ヴュルツブルクの街を後にし、フランクフルトの北にある宿泊地ヴェツラーに向かった

ヴュルツブルクに宿泊してしまうと、翌日オランダに戻るのがちょっと距離があるね・・ということで、オランダにもう少し近いところに宿をとることにしたのだ。

ヴェツラーに到着したのは17時過ぎ。
夕食レストランの物色も兼ねて、街を少し散策することにした。

114241.jpg

114242.jpg

114243.jpg

小さい街なんだけど、旧市街地には木組みのお家が立ち並んでいてなかなか可愛い

旧市街地を歩いているうちに、川沿いに出た。

114244.jpg

114245.jpg

アーチ型の石橋を渡り、旧市街地を眺めた。

なんともいいつくせない初夏の風景だった


川沿いにはオープンカフェ。。。
時間あれば、自然美を堪能しながら一杯やりたかったなぁ~。


旧市街地に戻り、なんとなく良さそうなレストランのオープンエア席に座った。
114246.jpg
おじちゃんとおばちゃん、夫婦2人でやっている風なお店。

114247.jpg
ベイクドポテト

114248.jpg
焼きなすのオーブン焼きみたいなもの。

茄子の上に、カリフラワー&ブロッコリー&人参&チーズ等をのっけてオーブンで焼いた感じ。

オイシイ!!

114249.jpg
カツレツのオーブン焼き(ホワイトアスパラのせ)

シュニッツェル(仔牛肉のカツレツ)の上に、かなり硬め(おそらく茹でていない、グリルで熱を通しただけ)のホワイトアスパラガスとトマト&チーズをトッピングしてオーブン焼きにしたもの。

オランダ同様ドイツでもホワイトアスパラガスのシーズン!
ドイツ産ホワイトアスパラガスも今回どこかで一度は食べておこうと思っていた。
お店にはホワイトアスパラガスを使ったメニューが3つあった。カツレツのせはおばちゃん一押しのメニューだというので注文したんだけど、


超美味しい~


コリコリとした硬めのホワイトアスパラガスの食感とシュニッツェルがこんなに合うなんて!

しかも、硬めなのにとってもジューシー!

家でやってみよ!同じ味にならないとは思うけどネ。



この日も満腹~!ホテルに戻って早めに就寝したのだ。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、ティニエツ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1