キャンディーの中身

いっちゃんの小学校・5月休みの2日前の話。
お迎えに行くと、他のクラスの子供達がみんな何やら製作物を手にしており、お母さんに渡していた。

宝物入れやら何やら・・。

クラスによって作ったものは違うけど、ピーンときた。
母の日のプレゼントなんだ・・と思った。
母の日はまだまだ先だけど、2週間強のお休みがあるので、お休み中に母の日も終わってしまうもんね。

でもいっちゃんのクラスだけ・・・手ぶら・・

4歳なりたてホヤホヤのひよこ軍団は何も製作しなかったらしい・・・。
まぁ~いいけど。


そして、お休みに入る直前1日前。
この日はみんなで朝ご飯を食べるという企画。迎えに行くと、バスケットの中に卵型のチョコやら何やらたくさん食べ物を入れて出てきた。
このバスケットの中には、本物の食べ物以外に偽物のジャンボキャンディー(工作品)も入っていた。


工作品・・
きちんと全部とっておいている親もいるのでしょうが、私はどんどん増えて行くものだし、一部の物(大作)以外はとっておいていない。


工作品持ってくる
   ↓
しばらくオモチャとして遊ばせる
   ↓
そのうち壊れる
   ↓
壊れたら捨てる

こんな感じ。



昨夜子供が寝た後見ると、ジャンボキャンディーが壊れていた。

あー、捨てましょー

拾い上げてふと見ると

ん??

なにか入ってる??


110428.jpg
ネックレスが出てきた。。。

ストローをビーズの代わりにつなげて作ったモノだった。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1