ドブロヴニク観光①

1105051.jpg

1105052.jpg
バスの車窓より


「アドリア海の真珠」と称されるドブロヴニクにやってきた。
オレンジ屋根の家が立ち並ぶ旧市街地は、城壁にぐるっと囲まれている。

ドブロヴニクには前日(4日)の夜に到着。この日はもう遅かったので、ホテルの部屋にてビールで乾杯
5日は朝から張り切って旧市街地へ向かった


旧市街地に入り、まずは・・
1105053.jpg
城壁の上に登り・・

1105054.jpg
城壁の上をお散歩

城壁の上は遊歩道になっていて、ぐるりと一周歩くことが出来る。

1105055.jpg
目抜き通りのプラツァ通り

まずは、海側の城壁から歩いた。
1105056.jpg

1105057.jpg
城壁の外側には美しい海

1105058.jpg
城壁の内側の街を眺めながらのお散歩

遊歩道にはお土産屋さんやカフェなどもちょこちょこあった。

1105059.jpg
旧港

11050510.jpg
街全体を一望できる山側の遊歩道

11050511.jpg
素晴らしい眺めだった


もう、これだけで観光は十分なんじゃない?


って思っちゃうほど、アドリア海や街の眺めを満喫できた。



城壁から下りて、
11050512.jpg

11050513.jpg

城壁内にある、修道院や教会、大聖堂などを観て廻った。


そうしているうちに、お昼ご飯の時間に~

入ったレストランは、地球の○き方にテラス席から海を望めると書かれていた「Orhan オルハン」
11050514.jpg
一番海側の席に案内された

11050515.jpg
アミューズのフィッシュパテ

11050516.jpg
生ガキ

11050517.jpg
タコのサラダ

11050518.jpg
シーフードリゾット

いっちゃん用には、お魚のスープをオーダー。


このレストラン、一品の量は少なめ。


でも、どれも美味しかったぁ~






午後に続く・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1