白アスパラソテー

スーパーで売られているホワイトアスパラ

新鮮そうだったので、また買っちゃった。ちょっと高いけど、旬の時期に味わいまくっておくのだ!

こないだドイツで食べたグリルのホワイトアスパラ美味しかったな~。なんて思い、茹でる以外で簡単に食べようと思った。
茹でると茹で汁も何かに使わないといけないので、ちょっと面倒

ホワイトアスパラを炒めるだけ。
コレ、簡単だ~なんてネットで見ていたら、何人かの人がトリュフオリーブオイルを使っていた。

トリュフオリーブオイル!?

おー

ぐっとたいみんぐー。


1105091_20110510180129.jpg
じゃん!


クロアチアでお土産として購入してきていた。
クロアチアはトリュフの産地としても有名とのことで、なんかとりあえず買っておくか~と使う目的もなく購入したのだ。
帰ってきてから、またヤバイもん買ってしまった・・と思っていたんだけど、こんなに早く使えるなんて!


1105092_20110510180139.jpg
ということで、ソテー。

トリュフオリーブオイルで炒めて塩コショウするだけー。

これを料理といってもいいのか?



炒めているうちにトリュフの香りは消えてしまったような気もするけど(笑)、歯ごたえも楽しめて甘くてほろ苦くって美味しかった


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター