チョコレートふぉんでゅ

オランダで食べる機会が増えたモノ・・・チョコレート。

私にとって、日本では全く食べる習慣のなかった食べ物。

お隣のベルギーでは、日本ではとても買えない高級チョコが多く、そういうチョコをちょこっとつまんだり・・・

お友達のお家に遊びに行った時に、ちょこっと頂いたり・・・


もちろん、美味しい


でも、ちょこっとしか食べれないもともと食べる習慣がない、つまり恐らくそれほど好きではないということで、家にチョコレートがあっても基本食べる気にならない。食べない。

一粒一粒箱に入っているものについては、誰かが来た時に出す。もしくは、誰かの家に行く時にお土産で持っていく。


こんな感じ。


でも、困るのはこんなチョコ
1106031.jpg
誰かの家に持っていけないし、来た時に出せない

デカイ塊チョコ。

貰う時はすごく嬉しいんだけど、うーーん・・・食べないなぁ~としばらくしてから思う。


とりあえず、非常食として備蓄
     ↓
  賞味期限が切れる
     ↓
    捨てる


いつものパターン・・・。


シンタクラースの時期に貰ったチョコの賞味期限が近づき、


捨てるか・・・


・・・







来客の予定があったので、、、
1106032.jpg
チョコレートふぉんでゅ

これだったら、塊チョコも客人にだせる!


お味は・・・まぁ~フツウ。。。


まずくはないけど。



まだ余っているチョコ。
旦那さんにホットチョコでも作ってあげて、処理してもらおうかなぁ~。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1