ケルンの「Gaffel am Dom」でケルシュとソーセージのお食事

フランス・アルザス地方へ向かうにあたり、ロッテルダムからアルザス地方へ一気に行くのはちょっと距離が・・・。
少しでもアルザスに近づいておいて翌日の移動を楽にしようと、前日の夜に旦那さんの仕事が終わってから出発

ということで、この日はドイツ・ケルンまで移動。


ケルン到着がかなり遅くなってしまったので、大聖堂のすぐ近くにある「Gaffel am Dom」にてかなり遅めの夜ご飯。

gaffel.jpg

小さい子供連れでこんなに夜遅くにレストラン(パブ)に入るのはどうかな?って思っていたけど、店内はかなり広くて時間が遅くてもガヤガヤしていて、騒がれても安心?な感じで居心地が良かった。

ただの装飾かもしれないけど、自家醸造用のビールタンクなんかも置かれていて雰囲気もあるし!

注文したのは、
1106101.jpg
ソーセージ(カリーブルスト)と、

1106102.jpg
ソーセージ。


付け合せのフレンチフライとマッシュポテトもあるので、遅い夜ご飯にはこれで十分。

そして、
1106103.jpg
わんこビール、ケルシュ

ケルシュはケルン地方のビール
わんこそばのように、飲み終わるとどんどん次のビールが出てくる。


ソーセージとケルシュ、


最高



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1