Dinant(ディナン)

ナンシーからオランダへ戻る途中、昼食休憩で立ち寄ったのがディナン。
2年ぶりに訪れた。

岩山と渓谷が独特の景観をつくりだしている、魅力的な町
楽器のサックスが生まれたのは、この町なんだとか。

さて。
とりあえず、レストランを探しでウロウロ。
この日も町は混んでいて、結局2年前に入ったレストランに再び入ることにした。美味しかった記憶があったし、他のお店は満席ですぐには入れない状態だったので。

2年前に座った席と全く同じ席に通され、お昼ご飯
1106131.jpg
豚のロースト

1106132.jpg
骨付き肉

1106133.jpg
ボロネーゼ

美味しく頂いた



そして、食後に目指すところは、
1106134.jpg
あそこ!

シタデル(城砦)

2年前訪れた際、時間がなくて行けなかった場所だ。
この日のお天気はイマイチな感じだが、また来れるか分からないので上ることにした。

1106135.jpg
絶壁を上がる方法は2つ。徒歩コースとロープウェイコース。

崖の高さは100メートル。

もちろん迷わず、ロープウェイ!


1106136.jpg

1106137.jpg

展望台はガイドツアーに参加しないと行くことができない・・・。

1106138.jpg
最後の方になかなか凝った部屋があったけど、他は正直イマイチなガイドツアー・・・。説明が長すぎ

でも、お目当ての展望台に行けた。
1106146_20110620183547.jpg

1106139.jpg
曇り空が残念だったが、絶壁の下に開けたディナンの町とムーズ川、また周辺に広がる森を見渡すことが出来た


とりあえず、
城壁にリベンジ出来たということで満足し、オランダへ向かったのだ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター