ホームメイドアイスクリーム屋さん

最高気温17、8度という肌寒い気候の続くオランダ。
昨日、今日と久々の夏日!っていっても、最高気温30度はいってないと思われるけど・・

午後は日差しが強くて&暑くて家で待機。。。
夕方、雲が出てきて陽が隠れてから外で遊んだ。

1106281.jpg
自転車でお散歩♪


向かった先は・・・

1106282.jpg
誰かさんのお宅のガレージ。。。

1106283.jpg
ガレージのアイスクリーム屋さん・・・。

普通に近所の住宅地にあるアイスクリーム屋さん。
自宅のガレージでホームメイドアイスを販売している。

このアイス屋、オープンが18:30~
遅い!
要するに日中はお仕事して、お仕事から帰ってきてからアイス屋(副業)なんだろうな。
この時刻にアイスを食べたい気温になっていることは少ないので、なかなか来れないお店だ。

この日、コーンのアイスはカチカチに固まりすぎているから販売できないと言われ、いっちゃんは普通の棒アイス、私はカップ入りアイスを購入した。

1106284.jpg
この棒アイスはホームメイドではないのかな?

1106285.jpg
こちらは、ホームメイドアイス。

この日は、マンゴー&パッションフルーツを食べた。

このお店、黒いアイスも売られている・・・。


正体は・・・


黒いグミ(ドロップ)味


ホームメイドならでは?


でも、さすがにコレは試せません。。。



1106286.jpg
ガレージに張られていた写真。


クリスマス用のアイスクリームケーキの見本写真


黒いトッピングは何なのか??
普通に考えればチョコレートだけど。


怖くて聞けない



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

オランダは涼しくていいですね!
でもそれだからこそたまに暑いのはこたえますね。
黒いトッピングってまさかあのグミじゃあないですよね笑

日本は猛暑日でした。
私の住む名古屋市は37度はいってるはず。
埼玉では先日39度以上・・・

前回のコメント、絵文字がなぜか割れてるハートに・・・!
失礼しました、普通のだと思い間違えちゃいました。

Re: こんにちは

あかさん☆

こんにちは!
日本は暑くて大変そうですね・・・。私達も、日本の気温に再び適応できるか不安です(笑)。
すっかり涼しいオランダに慣れてしまってますから。

黒いトッピング、チョコレートと思いたいのですが、チョコにしては異様に黒すぎる気もしますe-351

割れているハート、よく私も間違えます(笑)。
絵文字選択の時は割れる動きがないため、普通のハートに見えるんですよね!
紛らわしいな~といつも思ってます(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター