LEGOLAND DISCOVERY CENTRE

こちらにいるうちに行っておきたいテーマパークの一つ・レゴランド。
どこも遠くて、旅行としていくしかなさそう・・・。
でも、旅行としてその方面に行くこと・・あるかな?


ということで、とりあえず・・・。

日帰り圏内で・・・
デュイスブルグにあるレゴランドディスカバリーセンターに行くことにした
全屋内型のレゴのテーマパークだ。

1107301.jpg
LEGOLAND DISCOVERY CENTRE

1107302.jpg
いざ!


1107303.jpg
まずはミニチュアランドを見学

1107304.jpg
デュイスブルグや近隣都市や施設の再現

細かい作り!
所々にボタンがあり、動かせるようになっているところも!


ミニチュアランドの後は、
1107305.jpg
4Dシネマ

1107306.jpg
眼鏡かけて嬉しそう!

帰った後もここで見たレゴのテレビ!って話をしていたので、このシネマがいっちゃんにとって一番オモシロかったようだ。

1107307.jpg
レゴ製ハリーポッターと記念撮影

1107308.jpg
アトラクションへ

1107309.jpg
写真ぶれまくり~

ドラゴンの乗り物に乗って、探検!?
薄暗い館内にはレゴで出来たいろいろな人形やら動物がいた。

他にも2つくらいのアトラクションを楽しんだ。

11073010.jpg
大体アトラクションを待つ間、少し遊べるようになっていた。



そして、早くも最後のお遊びコーナー。
11073011.jpg
でっかいソフトレゴコーナー

11073012.jpg
女の子用のピンクレゴで遊べるコーナー


ここじゃなくてもありそうなこのコーナーで1時間ほど遊ぶ。。。


そして、終了~


館内で楽しんだのは3時間ほど。。。

想像以上に早く終わってしまったので、ちょっと残念
今回割引価格で入場したけど、それでもうーん・・割高かなぁ~?



11073013.jpg
そのうち、、、ほんとのレゴランド行ければいいけど~!





=====

(2014年5月29日追記)

デュイスブルグのディスカバリーセンターは、オーバーハウゼンOberhausenに移転したか(もしくは統合したか)で現在はないようです。

オーバーハウゼンのディスカバリーセンターも、あまり評判がよろしくないようなので(汗)オススメ・・とは言えないけど、一度はレゴのテーマパークに行っておきたいわ。。。という方はどうぞ。
オランダからだと、オーバーハウゼンも日帰り圏内ですから!

ディスカバリーセンターは、Centroの複合施設(ショッピングセンターを中心に各レジャー施設も融合した場所)にあるようなので、一緒にショッピングセンターでお買い物も楽しめると思う。

わが家も、ヨーロッパ最大のショッピングセンターCentoroへ遊びに行ったことが2度ほどあるけど、ショッピングセンターだけでも楽しめる場所だしね。

ちなみに、やはりこの複合施設にある水族館「SEA LIFE」は、以前サッカーのワールドカップ(W杯)で勝利チームを当てる「占いタコ」として一世を風靡した!?タコのパウル君がいたことでも有名な水族館。。。

・・・パウル君はすでに他界しちゃったけど。
生きている時に見に行こうかどうか迷ったんだよねー・・。行っとけばよかったカナ。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1