初めてのデュッセルドルフ

今さらジローだけど、初めてデュッセルドルフに行った

あまりに興味がない街ゆえに、今まで行ったことがなかった。
正直・・本帰国するまで一度も行かなくて良い・・行くことはナイ・・と思っていた街だ。
デュイスブルグに行った時、あまりに早くスケジュールが終わってしまったので手持ち無沙汰に。
せっかくここまで来たんだし、すぐ近くに位置するデュッセルドルフに寄ろうということになってしまった。

お昼がまだだったので、かなり遅めのランチ
日本食・やばせにて。
117301.jpg
私・寿司(並)

117302.jpg
旦那さん・上ちらし

どちらも美味しかった

コストパフォーマンスで考えたら、並寿司の方が満足度が高い。


その後お買い物なんぞも少しして、結局夜ご飯も食べて帰ることに
117303.jpg
匠でラーメン

これまた、普通に美味しかった


そして帰りに、お値段も手頃ということで、日航ホテルでケーキをテイクアウト。

ついこないだ旦那さんが買ってきてくれて、久々に食べた日本のケーキ(スポンジが細かくてふわふわ)の味で嬉しかったのを思い出したのだ。

117304.jpg
抹茶ケーキ・チョコムース・フルーツタルト

ショートケーキは売り切れだった
しかも、こないだ買ったものと違うケーキをチョイスしたら、スポンジ系を一つも買っていなかった。
でも、美味しかったぁ



デュッセルドルフ。。。
どこか行ったついでに、ご飯に立ち寄るのはアリだな・・・と思った。



=====

デュッセルドルフの美味しいケーキたちについて。

別の日に食べた、やはり日本人パティシエさんが作った日本のケーキCafe Relaxのケーキもとても美味しかった
(↑日本人にも人気のラーメン「匠」の右横にあるお店。)

Cafe Relaxはお値段が少し高めなんで、日航ホテルの1階ラウンジでテイクアウトした方が安く済むけど・・。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1