血液検査(再検査)

昨日に引き続き、今日も早朝より検査・・

先週血液検査を受けたのだけど、その数日後に助産師さんから電話あり。
糖尿病の疑いあり?で再検査をすぐ受けるように言われた。

いったい、何の数値がどうだったか?の説明は全くないが、送られてきた検査表を手に指定された日時、朝から検査に向かった
検査する場所は、家から片道30~40分くらいの場所・・・。

検査表と一緒に送られてきたスケジュールによると、

8時  :1回目採血。
8時半 :朝食
10時半:2回目採血(食後2時間後)
12時半:昼食
13時半:3回目採血(食後1時間後)

となっていた。
内容から推測するに、日本でいうとブドウ糖負荷試験(空腹時、食後1時間後、食後2時間後の血糖値を調べる)のようだった。


この日も旦那さんに朝の学校連れ込みを頼み、家を7時10分に出た。。。

40分後到着し、1回目採血。
採血を終え、40分かけて帰宅。
帰宅途中で指定の朝食時間となったので、持参したサンドウィッチをベンチに座って食べる。

家で1時間くらい休憩後、再び40分かけて検査室へ。
2度目の採血を終え、40分かけて帰宅。

帰宅し20分後くらいに、子供のピックアップの為(水曜は午前中で終わり)に学校へ
学校から戻りしばらくし、指定時間に昼食。食後すぐに40分かけて検査室へ

3回目の採血を終え、40分かけて帰宅。。。。


と、めっちゃハードスケジュール


朝は早いし、家と検査室を3往復・・そして、3回も血を抜かれて・・・
昨日も早朝から出かけて採血したしたばっかりだったし・・。


全てを終え帰宅すると、もうヘトヘト。。。
時期が真冬でないことが、せもてもの救い。これで、寒かったら・・マジ泣くよ。


数値がどうこうより、この検査自体がお腹の赤ちゃんによくないのではないか?

と、思ってしまった。。。


ちなみに、本日の採血担当者・・

過去最高に下手
syukketu.jpg
注射後の脱脂綿。きもい映像でスンマソン。。。

出血しすぎだろ!?


めちゃくちゃ痛いし、針を刺した後3回とも大出血。。。
ズキズキと針の刺し後の痛みが数時間後まで続き・・・当然3か所全てが青アザとなった。

注射受けて青アザが出来たのは、2回目だ。。。

3回も採血ある日に、こんな下手な人に当たるなんて不運だ・・


あぁ・・・


再検査の結果が良いことを祈るのみ。。。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1