再び検査

本日はまたしても大病院での検査予約が入っているため、病院へ向かった

こないだ選択した、頚部の血液検査のつもりだった。。。
(つもり・・?フフ・・

予約時間から大分待たされ、いよいよ名前を呼ばれた。

入った部屋で、早速エコー。
今まで受けたことのないエコーだった。

超拡大できるのはもちろん、心臓に流れ込む血流?か何かが赤と青で(動脈と静脈?)色づけされて見れる。
ともかく念入りにいろいろな箇所のサイズを測り、いろいろな角度から繰り返し繰り返し赤ちゃんの様子を見た。
こんなに長時間エコーで赤ちゃんを見続けたのも私は初めて。

特に心臓と頚部の辺りを念入りに見ているようだった。。。

途中で画像が切り替わり、3Dに!

110829.jpg
グロテスクすぎ・・

3Dエコーは私、初めて!
エイリアンみたくてビックリした
お顔を手で隠してくれていたので良かった。。。

かなり映像が怖くてコメントできず。。。



さて。

長時間のエコーを終え、前回の血液検査の結果の話があり、終了した。


ありり?


りりりりり??


頚部の血液検査は???


・・・・・

私のリスニング能力の低さで勘違いか・・


もしかして頚部の血液検査ではなくて、血液検査と赤ちゃんの頚部のチェックとかだったのかな?



うーん・・・・・。


面倒くさくて読んでいなかったオランダ語の検査パンフレットを取り出し、しょうがないから読んでみた。
(って、、、Google翻訳に入力しただけだけど。)


血液検査と頚部の透過性の測定とあった・・・



最初からパンフ読みなさいよ・・・って感じ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1