Rotterdam World Port Days 2 , 2011

この日も前日に引き続き、ワールド・ポート・デイズに行くことにした

前日のお昼のプログラムは正直楽しくなかったし、川沿いのお店達にも全く魅力は感じずイマイチな印象を受けたが、夜だったら違うのかもと夜のプログラムに出かけることにした。


メイン会場側に到着
夜ご飯は選択の余地はなく、ホットドックとフリッツ。軽く腹ごしらえをした。

1109028.jpg
食事後、メイン会場に作られた特設観覧席にまだまだ空席がたくさんあった。
適当な位置に座り、沈みゆく夕陽を眺めながら夜のプログラムが始まるのを待った。


そして、夜のプログラムがスタート
1109029.jpg

11090210.jpg

11090211.jpg
光と音と水のショー

写真だと何が何だか分からん映像だけど

キレイだったし、すっごい迫力もあった


このショーの終わるぐらいからかなり暗くなってきて、
11090212.jpg
夜景がメチャクチャキレイ~


この後・・次から次へとお船が登場し、船上で様々なプログラムが行われた。


11090213.jpg
船上オーケストラによる演奏

↑コレは良かったんだけど、他のちょこちょことした余興はイマイチな感じのものが多かったりして?
子供は飽きて寝てしまったし、なんか時間が長すぎる・・いつ終わるんだ?と思い始め帰りたくなってきたが、身動きとれず・・
私達の座っていた特設スタンド席は、もうこの頃は超満員でぎゅうぎゅう状態
とても動ける状態ではなかった・・・。



そして、ようやく最後のプログラムに!

11090214.jpg

11090215.jpg

11090216.jpg

あぁ・・・最後まで残っていて良かったぁ~と思わせられた花火タイム。
ちょっとした花火大会のように時間もけっこう長かったし、かなりの量の打ち上げ花火を楽しんだ

年末にオランダでは花火が見れるけど、各個人が適当にあげているのと違って、しっかり構成された打ち上げ花火はまた違った良さがある。


川岸で大勢の人と眺めた花火。
この日はここ最近では珍しく気温も高くて、夜でもムンムンと汗ばむ気候だった。

夏らしいことが何もなかった今年の夏だけど、最後の最後になんだか夏を感じることが出来た



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいなショーだね~☆
花火も見れたんだねv-238
スケールが大きい感じがするなぁ。

オーケストラとか素敵だぁv-237
きれいなものをいっぱい見たり聴いたりしている
いっちゃんがどんな大人になるのかも、
ほんとに楽しみ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

みきちゃん☆

コメントありがとう♪

でも、花火は断然日本だよ!日本の花火大会の足元にも及ばない・・・。
あの空から降ってくるような花火は、日本でしか感じられない。日本に帰ったら、子供連れて花火大会に行くのを楽しみにしていますe-266
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1