洗濯機も壊れた・・・

洗濯機が壊れた・・・

最初から動かないとかなら、まだ許せるけど?洗いが終わったところですすぎに進まず動かなくなり、水浸しになりながら洗濯物を取り出し(フロアー水浸し)、1階の洗濯機~3階のバスルームまで何往復もし、バスタブですすぎから全部手作業で行う羽目に

めちゃくちゃ重労働。。。最悪・・・

これからニューマシーンが来るまでの間、どうしてもの洗濯物は手洗いしなければならない
もしくは、コインランドリー通い?

泣ける・・・。



我が家は家具・電化製品つきの家なんだけど・・・。
入居して3年、キッチンや水回り系の壊れた場所↓こんな

・キッチンの蛇口(&排水管)
・オーブン(これは入居した時から壊れていて、未だに未修理)
・電子レンジ
・シャワー
・シャワールームの洗面台蛇口
・ボイラー(10回くらい故障
・洗濯機


とうとう一度も故障したことないのは、食器洗浄機のみとなった。。。


工事の人は大抵土足で入ってくるし(仕事中靴を脱いではいけないらしく、頼んでも脱いでくれない。怪我するから?)、毎回毎回土足で上がられて、雨の日なんかもう床や階段が泥だらけになってしまい最悪・・・。

ボイラー故障の時は、最初に壊れた時に「あまりに古すぎるから直してもすぐ壊れるよ。買い直すように!」と工事の人から言われ、ニューマシーンを頼んだけど、ボイラーは高いらしくオーナーがなんとか修理で対応しようとするもんだから、案の定しょっちゅう壊れてしょっちゅう修理
ボイラーは我が家の最上階4階にある為、1階から4階まで土足でドタドタと何度も上がられることに!
そんな状態で1年以上経ち、もうこれ以上ボイラーが故障しても新しくしてくれないなら引越しも考えよう・・・ということになった頃、ようやく交換してくれた・・(最初から交換しろ)。


みんな、オランダの家はトラブル(故障など)が多いって言っているけど、こんないっぱい見舞われている家は少ないでしょう・・・・。

日本と違って対応に時間がかかるし、こういうことがある度に猛烈なオランダ嫌だ熱に侵される。。。

オランダ・・いいところもいっぱいあるはずなのに、この国の全てが最悪に思えてしまう・・。



はぁ・・・。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィルターにゴミが詰まってるんじゃないよね?
うちも最近、すすぎのところでEがでて、ぴーぴーなってたけど
フィルターのゴミを取り除いたら、また動くようになりました。
でも、動かなくなるって書いてあるってことはやっぱり壊れたって
ことなんですかねー。。。サイアク~(涙)。頑張ってください~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

そらのくもさん☆

こんにちは!
いや~・・・悲惨でしたよe-350
フィルターに確かにゴミが詰まっていました・・。が、取り除いてもダメでした・・・。

でも翌日オーナーが電話してくれたお店が、オランダとは思えないスピード対応でビックリe-451
電話した翌日の朝一に、壊れたマシーンの撤去&ニューマシーンの設置を手際良く素早く行ってくれましたe-2
不幸中の幸い!・・・いやいや・・やはり不幸ですが。。。



No title

たいへんだね!トラブルがあった時がね。
洗濯は困るわ~!壊れたら。
オランダ事情いろいろあるんだねe-251
住んでみないとわからないこと。。

日本食輸入減ったんだ~。そうか。。
そりゃぁ、いろいろ影響でるか。
うーんっ!!だねe-134

Re: No title

みきちゃん☆

トラブルありすぎよ~e-259
日本がいかに優れているのか・・・身にしみる。。。

食材が入って来ないよ。。。
ヨーロッパは日本食品全ての輸入を禁止している訳ではないので、特定の禁止地域(東北)以外の食品については政府の証明書があればもちろん輸入できるの。

しかし!!!!

日本政府は、そもそも安全だ!と公言している以上、証明書を発行しない(発行出来ない)e-350

証明書がないので、本来なら輸入できる地域の物も含め、全ての日本食品が入ってこないe-350最悪e-263

なんなんでしょうね?日本政府e-263

どうにかして欲しいですe-259
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター