ご報告

どうでもいい話なんですが・・・


現在、妊婦デス。。。


5カ月目に入ってイマス。。。


日本にいるお友達にはほとんど話していないけど(話す機会もないし)、オランダのお友達は知っている子も最近はチラホラいる感じとなっておりやす。

こういうことは個人的にはあまり早く話さないでおこうと思っていたけど、いかんせん2人目。
経産婦はお腹が出るのが早い!という噂通り、ただのデブでは済まされない?お腹に既になっている。。。


最初のうちは、どうしても聞きたいことがある子&頼みたいことがある子を中心に、数人打ち明けただけだったけど、子供がお友達のお家に遊びに行った時とかに、

「うちにねー、もうすぐ赤ちゃん来るのー」
(・・・オーイ

とかペラペラ話されたり

家族づきあいしていると、お酒を飲まないことがこの上なく怪しい。。。ということになる。
1度しかない場合は、今日体調が悪いから~でなんとかごまかしたけど、何度か食事の機会がある子となるとそうもいかない

酒呑みは長いこと隠せません
(いっちゃんの時もそうだったコトを思い出した・・・)


それに最近、自分より予定日が遅い子から妊娠報告を受けることが数回あり、

オメデトウ!
と言いながら、複雑な心境。。。
どーしよ・・・(黙っていづらくない?いいのか黙っていて?)と思ったり



なんか顔を合わす人には、黙ってい続けることも出来ないかんじになってきちゃった。。。


そして最近は、会った時に話す機会があれば、ぼちぼち報告するようになった。


話してみると、


やっぱり!お腹出ていると思ったんだよねー!



と言われることも多く、バレバレだった感じもあり


ははは。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!!
この間、お会いしたとき、お腹でてる?と思いました~☆
だって、いつもスリムですもんね。
もうそうだと確信してましたよ!!

いっちゃんもお姉さんですね。
海外で出産?いろいろ大変だと思いますけど、
頑張ってくださいねー。もう二人目だから手慣れたもん???
、、、とはいかないとは思いますが☆

Re: No title

そらのくもさん☆

こんにちは!こないだはどうもです。
やはり・・・バレバレでしたかぁ~e-330でも、あの日はお腹の膨らみが目立ちにくい(と自分で思っている)洋服を着て行ったんですが・・・。
あと、いつもスリムそうに見えて、実は普段からお腹は出ているんです(笑)。

いっちゃんはお姉さんの自覚ゼロです。そんなもんですかね?
もともと兄弟が欲しいって言っていなかったからかもしれませんが・・e-263

前の出産が昔すぎてほとんど覚えていませんが、頑張るしかありませんね!
(↑他人事・・e-330


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1