Restaurant Oliva

日曜日、夜ご飯は外食

行くことにしたのは、以前お友達にオススメと言われたロッテルダムの中心地にあるイタリアン・Restaurant Oliva


お店に着いてみると、旦那さんがココ来たことある!と言った。
赴任したばかりの頃、他の人にお勧めのお店と聞いて連れて来られたことがあるとのこと。
でも、「味は覚えてないなぁ~。飲んでベロンベロンになった記憶しかない」・・オイオイ
ロッテルダムの駐在員には人気のイタリアンのようだ。


さて。

メニューを見ると、前菜にもメインにもコレが食べたい!!ってものがあったが、日替わりのシェフコースがお得だし、散々迷った末に、シェフのサプライズコースにした。

1109251.jpg
前菜・ローストビーフのカルパッチョ

めちゃくちゃ美味しい

トッピングの自家製クルトンが!刻み茹で卵が!チーズが!ソースとマッチしてすごく美味しかった。


あー、メインが楽しみと、この時点では思っていた。。。


1109252.jpg
メイン・カレイのフライ・・

・・・。

このお皿メチャクチャ大きくて、2人分。
カレイのフライが4つ。中心に付けわせのイカスミのリゾットと茄子料理が盛り合わされていた。

カレイのフライは普通のお味。
なんかショック・・・。お魚じゃなくてお肉が食べたい気分だったのだ。

やはり、
自分が食べたい料理を素直に選んでおけば良かったぁ~
(↑おそらく旦那さんもそう思っていた)

茄子の付け合わせはメチャクチャ美味しかったんだけど、リゾットが・・・これまた惜しい。

お米じゃないの・・・。100%麦。
お米だったら美味しい味付けなのに・・せめてお米と麦のブレンドとかにして欲しかった。米を食いてー。
全部麦は、ちょっとちょっと・・・ああ・・残念!


1109253.jpg
デザート

美味しかったんだけど、メインのショックからまだ立ち直れず・・。




学んだこと。。。


サプライズコースという言葉に騙されず、食べたい物を注文すべし・・。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1