Arles(アルル)1日観光♪

2011年夏休み2日目・アルル泊。

この日は終日アルル観光
この日も30度近くまで気温はぐんぐん上昇し、夏のアルル観光を楽しんだ

1110061.jpg
コンスタンティヌス共同浴場

1110062.jpg
エスパス・ヴァン・ゴッホ

1110063.jpg
古代フォーロム地下回廊

1110064.jpg
古代劇場

1110065.jpg
円形闘技場

1110066.jpg
プチ・トラン

1110067.jpg
サン・トロフィーム教会とその回廊

1110068.jpg
レアチュー美術館


アルルの町は小さく徒歩圏内に観光スポットが集中しているので、大変観光しやすかった。
その上さらに、一か所当たりの所要時間が少なくて済む為、これだけ観光スポットを回ってもホテルには16時前には戻ってきて、休憩タイムであった。
急ぎ足の観光で良ければ、半日観光である程度の見所は見て回れるかも。

ちなみに・・・
この日の観光に使ったのは、共通チケット。
いくつか種類があったが、私達は好きにチョイスした4つの遺跡+1つのミュージアムを回れて9ユーロ!という、モニュメントパスを購入した。

最後に入った美術館なんて、最初は行く予定ではなかったけど、あまりに早くこの日の観光を終えてしまっていたし、まぁ・・1か所はタダで入れるし・・みたいな感じで暇つぶしに入った感じだ。



1110069.jpg
アルルの町を存分に堪能したよ



さて。

夜ご飯の時間になり、レストランへ
向かったのは、地球の○き方や雑誌にも載っていた「Le Criquet(レ・クリケ)」
セットメニューを注文

11100610.jpg
前菜・Soupe de Poisson

パンにルイユソースを塗りチーズと一緒に浸して食べる。
おぅ!お魚の旨味たっぷりで、おいちい

11100611.jpg
メイン・大好きカモちゃん

11100612.jpg
デザート・クレームブリュレ



お店の雰囲気も良かったし、美味しくって大満足



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1