カフェDUDOKでアフタヌーンティー♪

日曜日の午前中は知り合いのお宅に少しお邪魔して、その後そのまま中心部で買い物することに。

ランチにしようと久しぶりにDUDOKに入った。
DUDOKはAppeltaart(アップルパイ) が有名で、日本のテレビ番組でも何回かオランダで一番おいしいアップルパイが食べれるお店で紹介されている。


この日はランチなのでもちろんアップルパイは食べないが、ウエイターさんが運んでいる三段トレーを見て、思わず注文してしまった・・
1111061.jpg
アフタヌーンティー(ハイティー)1人19.5ユーロなり。


ほんとは数量限定のようで?予約優先なので?
注文できるかどうかの確認にだいぶ時間がかかったが、無事注文できた。



★一の段
1111062.jpg
ケーキ&ミニタルト&チョコ

★二の段
1111063.jpg
三種のミニサンドウィッチ

★三の段
1111064.jpg
スコーン&マフィン&プチシュークリーム

スコーン用の生クリームとジャムももちろん付いている


1111065.jpg
お茶は・・・

私の選んだジャスミンは布製ティーバックなのでまだ良しとして、旦那さんの選んだイングリッシュはリプトンティーバック

オランダだもんね・・



一つ一つのお皿を見ると大したことないんだけど、三段トレーとなると妙に魅力的に思えてしまうアフタヌーンティー
いろいろなモノがチョコチョコ食べれるのが嬉しい。
スコーンやマフィンに生クリームやジャムをたっぷり付けて食べると、気分もそれなりだし



お腹一杯に~






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これこれ!!憧れの3段トレ―☆☆☆
やってみたい♫
オシャレしてアフタヌーンティーしたい!
おいしそうだねe-68

Re: No title

みきちゃん☆

久しぶり~♪

アフタヌーンティーいいよね!
おいしかったけど、味覚がオランダ化しているかもしれないから違うかも。
日本だったら間違いなく美味しいよねe-415
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1