バルセロナ③ 「コルドベス」でフラメンコ観賞

バルセロナ2日目、続き・・・。

カサ・ミラを出た時は15時頃。
この日、残りの予定は夜に予約した「コルドベス(Tablao CORDOBES )」でのフラメンコ観賞のみ。。。
夜まで時間がありすぎる

とりあえず、お茶でも飲んで休憩するか?と近くにあったバルレストランに入った。

11191.jpg
私らしくない、ミックスフルーツのミルクセーキを注文


このお店、
11192.jpg
入り口から奥まで、ズラズラズラ~っと何十本も生ハムがぶら下がっていて・・・。


あっ食べたい


我慢できず、イベリコ豚の生ハム盛り合わせを注文。
11193.jpg
生ハム、甘くて美味しい

ミルクセーキと合わせるのは、ちょっとだけど。
おいちくってあっという間に間食!


かなり満腹になりながらお店を出て、夜のフラメンコのお店の辺りまで移動
フラメンコのお店近くにあったサン・ジュセップ市場(ボケリア市場)で時間を潰すことにした。

11194.jpg
果物

11195.jpg
お菓子

11196.jpg
フルーツアイス&フルーツジュース

サン ジョセップ市場 (ボケリア市場)1
魚介類

11197.jpg
もちろん、生ハム

お店を覗くだけで楽しい

お腹が満腹すぎて、あまりつまみ食いできないのが残念
近所にこんな市場があったら、毎日通ってしまいそう。

なにやらちょこちょこと結局は買い物をしてしまった。

量り売りのお菓子は、高級菓子か?ってくらい異常に高くて
まぁ・・たぶんボラレたんだと思う
これは観光客だから仕方ないね。。。

生ハムもその場で削いでくれたものを食べたら激ウマでたくさん購入。



そして、予約時間となりフラメンコのお店・老舗の「コルドベス」へ

11198.jpg

11199.jpg

私達はタパス付きショーを選んだので、ショーの前に舞台の横の部屋でタパス(軽い食事)を食べた。

メニューは、おつまみ(オリーブ、チーズ、クラッカー)と揚げ物とポテトのタパスとミニパエリアだった。

味は普通・・・。

それほど美味しくなさそうだと最初から分かっていたけど、ショーの始まる前もしくは終わった後でご飯を食べる為にまた歩きまわるのは、疲れそうで嫌だった。子供もいるし妊婦だから、その場で食べた方が身体が楽だなぁ~って思ってしまったのだ。

そういう事情もなければ、お外のレストランやバルで美味しい物を食べた方が良し。だね。。。

ビュッフェディナー付きのショーもあってビュッフェの準備中も見たんだけど、ビュッフェはタパスより大分内容が良さそうだった(お値段が高いけど


そして、ショータイム

オフシーズンということで、かなりガラガラ。一番前の真ん中の席で鑑賞した。

111910.jpg

111911.jpg

111912.jpg
1時間はあっという間!

写真撮影は、最後の5分間だけOKだった。まぁ、そうやって時間を区切ってくれた方が、じっくり観れて良い。
いっちゃん、、、迫力にビビって固まるだろう・・と思っていたけど、そんなことはなく喜んで拍手していたし、終わった後も「踊り楽しかった!また見に行く!」と言っていたので、気に入ったようだった。


本当だったら旦那さんも飲み直ししたかったろうけど、タクシーでホテルにおとなしく戻り、1日を終えた。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1