シンタクラース会

この日は学校のシンタクラース会だった

2週間くらい前から毎日にようにシンタづくしの学校生活を送っていたが、この日が最後となる
シンタさんがスペインに帰ってしまうから。

まずは朝から皆グランドに出て、またしてもやってきていた生バンドの演奏に合わせて、歌と踊りの練習。
シンタさんを学校に迎え入れる準備万端!?

1112051.jpg
子供達が待ち構える中・・

1112052.jpg
ゴミ収集車に乗って、シンタさん御一行が到着

ゴミ収集車って・・・おかしすぎるだろ
もっと他の車はあったはず・・・。

このあり得ないシチュエーション、子供達は全く気にしてない様子
ピュアだなぁ~


1112053.jpg
御一行を迎え入れてその後は・・・何があったんでしょう?


寒いからここで家に帰ってしまった、ワタシ


屋内の講堂のステージも、劇をやる為の飾り付けなどがされていたので、まぁ~観劇とかもしたのかな?
もちろん、各教室を回ってプレゼントも配られたらしい。。。


貰ってきたプレゼント
1112054.jpg
おぉ!私が感激!

学校でこんな立派なオモチャを貰えるなんて!

プレゼントはいろいろあって、たぶん先生がこの子にはコレ!って決めたんだろうけど。
お迎えの時に皆むき出しでプレゼントを持っていたので、他の子の貰ったプレゼントもちらほらチェックしたんだけど、絶対要らないオモチャを手にしている子もいたのでコレをもらえて良かったぁ


1112055.jpg
早速あそぶ。


ケーキとかパフェとかの土台に、自分で好きなデコレーション(果物、生クリーム等)をのせて自分のスイーツを作る。ナイフも付いていて、ケーキも切れるようになっていた。


自分がスイーツ作りが苦手なので、一緒に本物をなかなか作れない・・
ということで、このオモチャでスイーツ作りを体験してもらうということで?


我が家にピッタリのプレゼントだ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね!

すごいですね~。このおもちゃ。
こんな立派なの、学校で貰えちゃうんですかーーー?

ちなみにうちの子は…うーーん、いらないわ…てな感じの
ものを貰ってきました(涙)。
誰も手に大きなおもちゃを持っていなかったし
子供も「みんな同じやつ」って言ってたので、
誰もすごいおもちゃなんて貰っていないと思います。

うーーーん、市の財政による違いってヤツなんでしょうか。。。

Re: すごいね!

そらのくもさん☆

お久しぶりで~す♪

私も学校でこんなオモチャくれると思わなかったんで、ビックリしました!
他の子も皆サイズは大きいプレゼントを貰ってましたよ。大きけりゃいいってもんでもないですが・・。

珍獣のぬいぐるみ型リュックとか手にしていた女の子とかもいて、うわぁ・・・あれイランわ・・e-330って可哀想な?子もいましたが。

市の財政ではなく、学校の予算配分の仕方じゃないでしょうか?
うちの子の学校は、なんかシンタクラースに命かけてます!ってぐらいの気迫を感じたんで・・e-351
たぶん、年間レクレーション予算のほとんどをシンタに使っていそうです(笑)。

No title

いまさらのコメントですが。。。
いいなぁ!うちの5歳の娘ははー?というお魚釣りゲーム。そりゃあ2-3児向けではないですか??って感じです。
でもシンタさんを含めた学校行事はPTA会費?のようなところから出てるんですよ。学校にはシンタさん委員があって、そこがプレゼントの買出しもしている。だから学校が予算を決めて、親たちが使い道を決める。。。プレゼントにまわすか、シントさんとピートさんの演出にお金をかけるか。
ちなみにシントさんは消防車に乗って登場したそうです。でもボランティアとか親がやることが多いようですよ。

Re: No title

okapichanさん☆

お魚釣りゲーム!いいじゃないですか!うちの子だったらたぶん喜びます(笑)。
下の子にも使えるし!?

シンタさん委員?
・・・そういえば、何か募集していたような・・・。各クラスの委員が買い出ししていたのかな?
子供達がもらったプレゼントはかなりバラバラだったので。

消防車だったら、カッコイイです!
でも、ゴミ収集車はやはりいかがなものかと・・・e-330

ゴミ収集車の方が賃借料が安そうですよね・・・。


プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1