1泊2日 入院記録③

朝6時に看護婦から「出血大丈夫?」と寝ているところを起こされたが、二度寝・・するも束の間、7時半に起こされ早速検査。
といっても、ベットの上で子宮の収縮&胎児の心音を長時間機械で確認するというものだが。

チェックを終え、今度はエコー専門技師によるウルトラエコー(高性能エコー)によるチェック。

これまた時間が長い・・


そして、胎盤の位置を再度入念に確認し、子宮口は覆ってないことが判明
かなり下なのは間違いないけど、子宮口自体はかぶってないとのことで、ちょっと一安心
前置胎盤ではなく低置胎盤ね。
まぁ、前置胎盤に比べれば全然良かったんだけど、低置胎盤もやはり出血はしやすいらしい(帰ってからネットで調べた)。


そして、この時に問題が発覚したのが、


羊水過多・・・


ちょっと多いのではなく、かなり多い状態だと言われた。。。


羊水量が多い時に最も考えられる原因は・・・


妊娠糖尿病



でたぁーーーーーー・・・・・




ということで、来週・・・糖尿病検査をまた受けることが決定・・
1日3回の採血を病院に籠っていたしやす。。。




いろいろなデーターより、医師の総合診断。。。

・子宮収縮具合も正常(2日間測定)で切迫早産の危険なし
・前置胎盤では結局なかったのと、昨日から出血も止まっておりとりあえずの出血の危険はなし


ということで、退院しても良いことになった


やはりこれからは自宅で安静にするべきですか?との質問にも、

その必要なし!明日から好きに出掛けてもいいし、ショッピングしてもいいわよ~とのこと!
いやいや・・・それはさすがに・・・数日は控えますよって感じもしたが、まぁ~それくらい普通にして大丈夫との事で一安心。

ただ、スポーツだけは6週間控えて、6週間経ったらスポーツもOKよ!とのこと。

6週間経ったら・・臨月間近なのでスポーツなんてしませんよ・・・と心の中で思った。




とりあえず、一難去った。。。



新たな問題が発生しているけど・・・ね



退院できたし、徹底的に調べていたのでなんだか安心しながら病院を後にした。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1