またしても!妊娠糖尿病検査

この日は、今回妊娠中3回目!となる妊娠糖尿病検査のために、先週入院した病院に向かった
この日も2回の食事を挟み、3回の採血。朝早くに家を出て帰って来るのは夕方というスケジュールだった。。。

またかよ・・・

って感じだが、入院中に羊水過多を指摘されたのでしょうがない・・・。


ネット上で羊水過多の原因を調べると、

①原因不明(60%)
 ・・・要するに妊娠中&出産後、母体も胎児にも何も問題が見つからない

②母体側原因(20%)
 ・・・圧倒的に多いのが妊娠糖尿病!他にも持病で心臓や腎臓が悪い人とか

③胎児側原因(20%)
 ・・・奇形、染色体異常など


となっていて、もちろん原因不明(問題なし)がありがたい・・というか、それでなくては困る


既に妊娠糖尿病の検査は2度して、数値もすこぶる良かったこともあり、たった2、3ヵ月で大幅に数値が悪くなる(妊娠糖尿病となっている)ことは考えられないな・・と思いながらの検査であった。。。


無事に検査を終え、帰宅した。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1