産婦人科検診③

さて、この日は産婦人科検診。。。
昨日の妊娠糖尿病の検査結果とその他のお話しがあるようで。


妊娠糖尿病の検査結果・・・シロ

まぁ、、、当然というか予想通りの結果。。。
ここで安心というより、どちらかというと不安が・・・。

母体に問題がないなら、胎児側に問題がある?という不安・・・。

昨日検査から帰った後も、ネットでいろいろ調べたりしていると、ひぇーーー・・・と叫びたくなるような内容&体験を多く目にした(胎児側問題)。

だって、赤ちゃんの奇形や染色体異常は一生ものだもの。。。

もし、私が妊娠糖尿病の場合は、一過性だし管理すればなんとか出産までなるし、赤ちゃんの一生には関わらない。。。


そう思うと、まだ私に問題があるで結論が出た方がマシであると感じていた。

もちろん、、、原因不明(問題なし)が一番多いのだけど、出産し終わるまでこれは分からないし、それまでモヤモヤと生活するのはシンドイ。

そして、翌週に○○病院でエコー検査をする予約をしてくれた。
ロッテルダムで一番大きな病院で、出生前診断の時に行った病院だ。

今の病院ももちろん総合病院だし、エコーについては性能のよいものを持っている。なのに、ここで検査ではなくて○○病院に紹介って・・?

このことも不安を大きくした。。。


週末はクリスマスだけど、楽しい気分でクリスマスは過ごせそうもないなぁ・・




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1