クローラー・ミューラー美術館

週末は、
1101071.jpg
クローラー・ミューラー美術館へ行った。
ゴッホのコレクションが素晴らしくて有名な美術館。。。


出産を控えて思うに、赤ちゃんがいたら美術館に行くのはおそらくもう厳しい・・
いっちゃんは、幼いながらも美術館がOKな珍しい?幼児であるが、新生児はさすがに・・・ね。
あとわずか・・行っておかないと!

この美術館はまだ一度しか行ったことがなかったし、夏休み(・・って、10月だけど)にアルルでこの美術館が所有している作品が製作された場所に行き、再び観ておきたくなったのだ。


1101072.jpg

1101073.jpg

1101074.jpg

作品を見て感想を述べたり、パンフと見比べたり・・・。
いっちょ前に観賞するいっちゃん。。。

1101075.jpg記念写真も!

ちょっと恥ずかしいけどもう来れないかも・・・と思い、いくつかの絵画と記念写真をパシャパシャ撮った


1101076.jpg
もちろん、屋外スペースも!

季節は良くないけど、最近必要最低限しか出かけなくなり、公園を散歩なんてすごく久しぶり!
なので、とても気持ちが良かった


1101077.jpg
お昼はパンネクック


なんか珍しかったので注文した。
ラグーソースのおかず系パンネクック。

味はまぁまぁだったけど、少し食べづらかった



軽食でも外食できるのは、あとわずかカナ・・・。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1