助産院検診⑥

今日は久しぶりの検診。。。

ちょうど9カ月目に入ったところ。

長い・・・。妊娠期間ってこんなに長かったけ?


血圧・体重・心音確認・エコーと一通り終え、出産予定日の変更が告げられた


はぁ

また2日ほど早まった・・。


妊娠5カ月の時にやはり予定日が変更となり、5日早まった。
この時の変更については、よくあること!というか、妊娠5カ月ぐらいの大きさで決めるのが一番正確みたいだから別に何とも思わなかったんだけど。

妊娠9カ月目にして予定日変更って


なんだ・・・?
日本ではありえないよね?っていうか、何の意味があるのだ?たった2日ほど変更するのって?


謎じゃ・・・



========


そうそう

名前も考えなきゃ~・・・。

大分前から考え始めたが、サッパリ思いつかない。
いっちゃんの時もあまりにもいろんな名前があるもんだから、どこから考えたらよいのか分からなくって困った。

一応、、、
今回は、やみくもに決めるというより考え方の候補あり。

・いっちゃんと漢字を一文字合わせる
 (太郎・次郎みたいな・・)

・オランダ生まれっぽさ?を取り入れる


一応、画数も気にしてみたりして。。。


↑もちろん、これだけにこだわると候補が少なすぎなので、他にも季節とかカワイらしさも考える。



結局・・・
nazuke.jpg
今回も有料鑑定を依頼してしまった・・・


自分でいろいろ条件出して、その条件をもとに800通りの画数の良い名前を提案してくれるサービス。


なにやら見覚えのある名前がたくさんあり・・・。
いっちゃんの名前も載ってマス!



いっちゃんの誕生日、3月。
ベビーの誕生予定、3月。


春らしい名前なんて条件は、おそらく前回もつけた条件。。。
同じ名字だったら良い名前の画数も一緒だし、条件も一緒で、依頼したサービス会社も一緒!とくれば結果も一緒



いっちゃんの時の鑑定・・・とっておけばよかった



んー・・・


悩むね。。。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付(2016年7月22日~29日付)で更新中。。。
・・↑書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1