世界遺産でソリ遊び♪ in キンデルダイク

金曜日に積もった雪

ということで・・

週末、今冬初めてとなるソリ遊びをすることに!

1202041.jpg
家の前で

午前中、旦那さんといっちゃんは張り切って近所の斜面へ出かけた


そして

しばらくして泣きべそをかきながら帰ってきた、いっちゃん・・・。

どうもバランスがうまくとれないらしく、斜面だと転んでばかりだとか
それに、ビビリーのいっちゃんにとって斜面は怖いらしい。。。


ということで、午後は平坦なコースへ

平坦なロングコース・・・で思いつくのが、


キンデルダイク


1202042.jpg
世界遺産でスケートを楽しむ人々

1202043.jpg
オランダにいる間に見たかった冬の風景・其の壱


1週間ほど最高気温もマイナスという日々が続いていた為、運河には氷が張り天然のスケートリンクに!
金曜日に少し雪が積もったため、この週末はソリ遊びもスケート遊びもどちらも楽しめる週末だったのだ。

1202044.jpg
ちなみに、入口付近には子供用スケートリンクが出来あがっていた!


我が家はスケート靴を持っていないので、ソリ遊び♪
(・・・実は翌日にスケート靴を購入したんだけど)

最初は運河に沿った平坦な遊歩道でソリをひいていたのだが、運河でもソリをひいている人がちらほらいるし、運河の方が遊歩道よりも広くて楽しめそう

運河へ移動

運河に張った氷上にも雪が積もっているので、ソリがひけるのだ。(氷だけでもひけるかな?)

1202045.jpg
犬ぞりみたい!


もちろん、、、

一生懸命走ってソリをひくのは、犬ではなく旦那さんデス。



この日はソリ遊びを存分に楽しみ、夕方から街の中心部でお買い物。


小腹が減ったので、
1202046.jpg
お友達に最近オープンしたと教えてもらったお店で軽食をとった





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1