なんちゃってスケート♪

土曜日。
ソリ遊びを楽しんだいっちゃん。

斜面ではソリ遊びを楽しむ子がたくさんいたが、運河で目立ったのはスケート遊びを楽しむ子達。。。

そんな子を眺めながら、

「私もスケートしたい・・・。」
「なんで私はスケート出来ないの?」

「・・・・・

スケート靴を買ってないから出来ないよ~・・・。
来年、また寒くなってスケート出来そうになったらスケート靴を買おうね~・・・。


正直スケートできる日って、冬の間に下手したら一度もない可能性あり(高い)。
そんな中で、スケート靴を買って用意しておくリスクをとれなかった我が家。。。
大人用ですら買うのを躊躇するのに、すぐサイズが変わってしまう子供用を買って用意なんてしていなかった。
もう2月だし、今から買ってもほとんど使えないし・・・



さて日曜日。

土曜の夜にとんだ災難に見舞われ、証明写真が必要になった旦那さん。
証明写真をとるために、いっちゃんを連れて街へ出かけた


写真撮るだけなのに、随分帰りが遅いなぁ~・・・と思っていると、

120205.jpg
・・・・・。


街で子供用のスケート用補助具を購入し、帰り道の近所の運河でスケートを楽しんだ

とのこと。。。

普通の靴に履かせて使うタイプのスケート用補助具。
伸長式でサイズも24~35(EUサイズ)まで調整できるから、来年も使える。
しかも、価格は13ユーロぐらいとリーズナブル!
なんちゃってスケートだけど、うちの子にはコレで十分。

街中に写真を撮りに行く途中、運河でスケートをやっている子達を見て、スケートやりたい・・・としきりに言ってたそうな。。。
もう2月ということもあり、スポーツ用品店で売れ残って山積みとなっているものを買ったとのこと。




まだまだマイナス温度の日々が続くので、氷は解けそうもないんだけど・・・。
私が平日のスケート遊びをさせるのは、さすがに無理。。。
いっちゃんも一人ではまだ滑れないので、常に支えて手をひいてあげないとダメなので。

臨月間近の私が、氷上でスッテンコロリン出来ないしネ



週末までなんとか氷>、、、もってほしいなぁ~!


=====

冬の名物!?
世界遺産キンデルダイクでソリ&スケートはこちら♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。


*2016年夏休み・ラトビア&リトアニア旅行の日記、書き終えました!

興味のある方は、各カテゴリーからご覧ください。


*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書いていく予定デス。。。

現在、ワルシャワ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター  1